※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
お仕事

福島市の方へ。子育てしながら働きやすい仕事を知りたいです。先月退職し、介護講習を辞退します。

福島県福島市の方!
子育てしながらでも働きやすい仕事って何ですか?

先月末で退職しました。
介護講習受ける予定でしたが、辞退しようと思います。

コメント

みさき

おはようございます😃
福島市で子供3人を育てながら働いています✨

どのような仕事を探していますか❓

私は、調理関係の仕事をしています。

• はるこぽん

はるこぽん

介護か学童の支援員?とかです。

• 6月3日
みさき

ハローワークでお話を聞いたり、閲覧してみてはいかがでしょうか⁇

介護の仕事をしながら資格を取ったり出来る所もあると思いますよ✨

私は入社してから調理師の資格を取りました。

• はるこぽん

はるこぽん

最近まで聞いてました。
    今日から介護講習受ける予定でしたが、上の子が胃腸炎になってしまったので、辞退したとこでした。

• 6月3日
たんたん

介護講習受ける予定だったということは、介護の仕事は初めてということでしょうか?

私は、介護の仕事してます(今は産休ですけど)が、、介護、、確かに求人たくさんあります(-_-;)
福利厚生とか産休、育休とか充実し
ている職場もたくさんありますねぇ😅
福祉の職場だけあって、いろいろ融通ききやすい方ではあるとは思いますよー。ですが、体力的にキツイ仕事ですので、職務内容をよく見て(夜勤や不規則勤務のところが多いので)決められた方が良いかと思います。

長くなってすみません😣💦⤵️

うちゃ

介護施設で栄養士として働いています𓂃𓂂𓈒𓏸

私が働いている職場では、介護士の方も時短やパート勤務、希望すれば時間指定(9時〜15時など)、日勤のみでも可能ですし、午前中のみ働いている方もいます^^休みも土日休みにもしてくれます。
子育てには理解のある職場で、保育園や学校などから電話が来たらすぐに帰れます♩

きゅー

現在3歳と1歳の子を保育園に預けて、介護の仕事をしています。

上の子だけの時は日勤のみで通常勤務してましたが、下の子が生まれて仕事復帰してからは、時短(9時〜16時)で働いてます。下の子が3歳になるまで時短勤務が使えます。
私の所も希望すれば土日休みとかに出来ますし、保育園から呼び出しあっても、すぐに早退出来ます。資格なくても働けます。3年ぐらいしたら声がかかりますが…😅
今介護の仕事って人員不足の所が多いので、働くママにはそれなりに優しく、融通がきくところも少なくはないと思います。
ですが、ハズレもあると思うので、よく調べて、見学や勤務構成などよく聞いてから検討した方がいいですね♪

ヤクルトさんとかもいいって話も聞きます。託児所ついてるところありますし!

ゆみ

図書館で働いていました🙋‍♀️
場所によっては、司書資格なくても働けるようです…
問い合わせてみてはいかがでしょうか👀✨