※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
子育て・グッズ

旦那が休みの日はゲームやYouTubeを見てお昼寝。子育てや家事を手伝わず、イライラしています。

旦那の愚痴です。

旦那は土日休みで、家にいます。休みの日は家にいても、ずーーーっとゲームかYouTube鑑賞。私は二人の子ども連れて買い物して周りやっと帰っても座ることなく夕飯の準備。。。その間旦那は6時間もたっぷりお昼寝していたようです。

まだ下の子が生後1ヶ月で夜も2.3時間起きだし、私だって土日くらいゆっくりしたいし寝たい!!!家のことは何にもしてくれないし、子どもと遊ぶことすらしない。むしろ朝も早いし平日も子どもが寝てから帰ってくるし…もうなんなの?!ほんとイライラ。ついにブチ切れてしまった。。

コメント

momor

一緒です🙃🙃
私もさっきブチ切れてイライラして泣いてしまいました笑 でも何度言っても一緒なのでもうATMとして割り切ります笑笑

• nonno

nonno

ほんっっとイライラしますよね⁉️もともと期待はしてなかったけど、休みの日くらい子どもと遊んだり、嘘でも何かしようか?の気持ちくらい欲しい😂私もさっき泣きました!!笑

• 6月2日
  • momor

momor

もう毎週のことなので私も期待していませんが、もう頼らないと思ってもお前の子だろて思うしイライラします!謝りもしないし今どっか出て行きました笑 もう帰ってこないでいいです笑

• 6月2日
  • nonno

nonno

何処へいったのでしょう?!腹立つ😂もう帰ってくんな!って言ってやりたいですね(笑)

うちも毎週ですが、イライラが積もってついに爆発してしまいました🥺ちょっとくらい手伝うとかできないんですかね?私がいないと何もできないくせに!もう何にもしてやらないよ?と思ってしまいますね😂😂

• 6月2日
  • momor

momor

今帰ってきました笑笑

自分の気分でしか子供に接しないんだったら金輪際子供に関して口出すな!て言ったら無言でした笑 ほんと明日から家庭内別居状態なるかもしれません笑

• 6月2日
  • nonno

nonno

旦那さん、どこに行ってたのでしょう??家庭内別居ですか!😱それはそれで悲しいですけどね😭笑

• 6月2日
  • momor

momor

旦那の仕事が農業でハウスの水止め?に行っていたと言っていました笑笑
    本当かわかりません😅😅朝謝ってきましたがまた来週同じこと繰り返すと思うので空返事で返しました笑

• 6月3日
あっくんママ

毎日お疲れ様です
そんなの我慢する必要ないですよ!!ママが壊れてしまいます
うちも気づかない旦那なので、言うようにしてます
というか、私も旦那を甘やかしてしまってたので…😢反省です
ぶっちゃけ専業主婦さんのが忙しいですよ!こどもいたら休みないですから!

• nonno

nonno

専業主婦って大変ですよね、まだ小さい子いる家庭は特に😭私は無理です、育休中すら耐えられない(笑)

気の利かない旦那なので、手伝って欲しい!と言うと、あとでやるから〜…のあとでっていつのこと?!そのまま横になってますよね?って感じです😭私も甘やかしてしまったようです、、、反省ですね😭

• 6月2日
  • あっくんママ

あっくんママ

うちと同じでウケました😂
    昨日も洗い物やるからいーよーと言って、髪切りに出かけてしまったので、出るときに、洗うって言ったのに…と嫌味いいました笑

お互いストレス溜まりますよね!どんどん伝えましょう!

• 6月2日