※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satomi
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がいます。児童館や子育てサロンに行くのはいつからが良いでしょうか?興味はあるけどまだ連れて行っていないので、情報を教えてください。

5ヶ月の男の子ですー!
児童館や子育てサロンのような教室はいつ頃から行かれてますか?
まだ早いのかな?とか行ってもなにも出来ないから…と思いまだ連れて行っていないのですが興味はあるのでもし良ければいろんな情報教えてください🙇🏻‍♀️❤️

コメント

か

私は8ヶ月くらいにいきましたが
3.4ヶ月の赤ちゃんもたくさんいました😊

• Satomi

Satomi

そうなんですね😊✨
    8ヶ月くらいなら出来ることも多いですか??😳

• 6月2日
  • か

はい!色んなおもちゃで遊べるしハイハイして移動もできるので出来ることは多いと思います😊

• 6月2日
みんてぃ

支援センターは3ヶ月から行ってます!頻繁に連れていくようになったのは暖かくなった7ヶ月ごろからですが、5,6ヶ月の子もよくみますよ😊うちの地区だと児童館より支援センターの方が赤ちゃん向けのおもちゃが充実してますが、児童館もたまに行きます!また、地域の子育て広場は1歳までなので出来るだけ行ってます。

• Satomi

Satomi

5、6ヶ月のお子さんはどんなことして遊べるのでしょうか?😳
    年齢制限とかもあるんですね😩😩
    私もチェックしてみます✨

• 6月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

ベビーマッサージとかは早いと寝返りするまで、ハイハイするまでなどで制限があるので、興味あれば早めに参加した方がいいですよ❤️
    ごろごろうつ伏せさせてママたちでおしゃべりしたり、ガラガラなどのおもちゃはたくさんあるのでそういうので遊んでみたりしてますよ✨

• 6月2日
らん

5カ月で児童館デビューしました!赤ちゃんの時間っていうのがあるからかもしれませんが、2、3ヶ月の子もみますよ!

• Satomi

Satomi

どんなことして遊ばれるんですか?👶🏻🍼💞

• 6月2日

児童館3ヶ月から行ってます!早い子だと生後1ヶ月から来てる子いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• Satomi

Satomi

わたしも3ヶ月からずっと行きたいと思いながら初めてで行く勇気もなく今まで渋ってます😭😭
    勇気を出して行ってみます(笑)

• 6月2日
り

腰が座り始めてから行きました!

• Satomi

Satomi

そうなんですね😊✨
    ありがとうございます❤️

• 6月2日
スプリテ

上の子は3ヶ月、下の子は2ヶ月ぐらいから行ってました😅ただ、私が人と喋りたいって感じでした💦

• Satomi

Satomi

行ってみたらいろんな人とコミュニケーション取れるんですね😍
    人見知りですが頑張ってみます👏

• 6月2日
  • スプリテ

スプリテ

私も人見知りで人と喋るの苦手です。
    でも、家にいるとあまりに鬱々してしまうので(;-ω-)a゙
    あまり気張らず、行ってみてください😊

• 6月3日