※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2日間うんちが出ていない状況で、ののじのまっさーじを試しても出ない場合、出るかどうかはわかりません。

今日うんち出なくて2日目です、さっき綿棒で出し入れしたけど出なかったです。ののじのまっさーじやってますけどそのうち出ますかね😅

コメント

ふーこ

綿棒で前後に出し入れですか?
綿棒浣腸するなら、肛門に差し込んで円を描くようにグールグル回すといいですよ😊

• りん

りん

なるほど!そうなんですね!

• 6月2日
ばあや

3日出なければ綿棒浣腸するなり病院でお薬もらってクセにならないようにするのがいいみたいですよ!

あと体を授乳枕とかクッションで少し立たせてあげると踏ん張りやすくて出るかもです♪

• りん

りん

なるほど!やっぱり病院も頼りにした方がいいですよね!

• 6月2日
a.u78

いつもは毎日出るんですか?
うちの子便秘で1週間以上でないことよくありましたが、本人が機嫌も良く、母乳やミルクもしっかり飲んで苦しくなさそうなら大丈夫と言われましたよ!

• りん

りん

最近あまり出なくなりました😅
    短時間でぐずるのでやっぱり出ないのは嫌なのかなーって汗

• 6月2日