※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

11ヶ月の娘には、パンは何グラムが適量か気になっています。ご飯は100グラムで満足そう。おかずは80〜90グラムで、副菜も合わせて230グラムほど食べています。

11ヶ月の娘の朝ごはんについてです😄🍙

いつもはアンパンマンのスティックパンかくまのスティックパン(画像の奴)とおかずとバナナや果物を入れたヨーグルトなどを上げています!

これくらいの子ってパン何グラムくらいあげたらいいのでしょうか😅?
ご飯だと100グラム食べて、ボリュームもあって食べたなー!って感じなんですけど、パンダといまいち量がわかりません😂

おかずも今は80〜90グラム食べてて、プラス30〜40の副菜(小松菜やほうれん草の納豆和えなど)を食べて計230グラム程です!

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

あ!画像ないですよー(笑)
うちもこの前全く同じようなこと質問しました☺
うちももうすぐ11ヶ月なのですが、答えていただいた方からは、ひよこくらぶに載ってたみたいで、26グラムらしいです!
うちは最近は超熟のロールパンをあげてて、量ってみた34グラムあったので、ちぎって調整してます!

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

あっー!!!
    画像アップし忘れてました😭😂😭😂
    26グラムくらいがいいんですね!!
    ロールパン食べてくれていいですね🥺♥️
    うちの子スティックしか食べてくれなくて😂

• 6月2日
リッ!

アンパンマンスティック、3本あげて副菜を少なめにする日や2本あげて副菜を多めにする日などバラバラです!

パンってなんか難しいですよね🥺

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

だいたいの全体の量を同じくらいにしとけば良いかもですね😄!!
    パンって消化早いし、たくさんあげないとお腹空いちゃう!!って勝手に思ってます😂

• 6月2日
たぁ

そんなの気にせずあげてました。笑
食べたい日もあれば食べたくない日もあるので、うちはアンパンマンのパン1本食べるのが平均ですが、よく食べる時は2本食べます(^^)
うちの姪っ子は1歳頃からアンパンマンのパンを1袋軽く食べると聞きました。

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

確かに!!
    大人もありますもんね🥺
    一袋めっちゃ食べますね😂😂
    あれ地味にちょっと高くないですか😂?

• 6月2日
  • たぁ

たぁ

アンパンマン代なのか割高ですよねぇ(゚o゚;;笑
    私的にはくまさんのスティックパンの方が好きでよく買うんですけど、あれも少し高めな気が…安いスティックパンだとモサモサしてるせいか食べてくれないので仕方ないですが、、、

• 6月2日

うちの子は多くて4本くらい食べます!少なくても3本は食べますが、やっぱりご飯に比べてどれくらいあげたらいいのか難しいですよね😅私も悩んでたのでついコメントしてしまいました💦