※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が野菜を食べないので、簡単で野菜も取れるレシピを教えてください。時間がなくて前日に仕込むことが多いため、簡単なものがいいです。

1歳9ヶ月の息子のご飯で悩んでいます💦
最近は大人とほぼ同じメニューをあげるようになったのですが、中々野菜を食べてくれません😵
子供に合わせ、野菜を入れたハンバーグとかにすればいいのですが
仕事を始めてからは中々こったことをする時間もなく
前日の晩には仕込んではいますが、どうしても簡単なものになってしまいます!

なにか簡単で野菜も取れるいいレシピがあれば教えてくださーい💦💦

コメント

ゆち/⛄️💛💙

うちはキーマカレーのときに
ブレンダーで野菜粉砕して入れてます😏
(本来ひき肉と玉ねぎとルーだけのとこ
にんじんをブレンダーで細かくして入れるとか💡)

カレー味に誤魔化されて食べてますよ✌️

  • ゅん

    ゅん

    カレー味!
    それはうちも食べてくれそうです🙄
    ぜひ試してみますありがとうございます😊

    • 6月2日
やな

うちの息子は野菜大好きだったのですが、保育園に通い出すようになったこの数ヶ月から食べなくなりました😭

そんな息子でも食べてくれるのが炊き込みご飯です。
炊き込みご飯の日はおかずを手抜きしてお惣菜のコロッケとかにしちゃって家事をサボる日のメニューにしてました😅
あとは、土日の休みの日はお好み焼き作ったりしてますね💡

  • ゅん

    ゅん

    炊き込みご飯いいですね!
    好きな具材で入れれますし✌️
    バランスよく作っても残されるので、やっぱり混ぜこみ式がよさそうですね💦

    • 6月2日
晴晴

同じ時期に同じような悩みがありました!!!
うちもカレーやハンバーグにたくさんの野菜をチョッパーやブレンダーで細かくして混ぜてました☺️
休みの日に作りおきして、冷凍してますよ😃

  • ゅん

    ゅん

    ブレンダーは必須アイテムですよね💦
    休みの日負けずに作り置き頑張りたいと思います☝️

    • 6月2日
あ

私は餃子にしたりつくねにしたり、ひじきご飯大好きなので細かくした野菜をたっぷり入れてます!
最近めんどくさくて、ピーマンを切ってバター醤油にして炒めただけを出したらペロリでした
これにはビックリ!

  • ゅん

    ゅん

    つくねいいですね🙄
    やっぱり混ぜご飯が色々入れれて食べてくれそうですよね💦
    ピーマンそのままは凄いですね🙄
    私も1回挑んでみます✌️

    • 6月8日