※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血があり心配ですが、痛みがないなら様子を見ても良いですか?病院に相談しましたが、迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

昨日稽留流産と診断され、1週間後に手術予定です。
今日なって少量の出血がありました。
お腹の痛みはありません。
このような場合、様子を見て1週間後の手術まで
待ってみても良いのでしょうか?
病院に電話したら、あなた次第でいいですよみたいな
感じで言われたので心配になりました。
経験のある方よろしければ教えて頂けませんか?

コメント

てぃママ

私は10週目の検診の時に
わかって、
このままにしても
出血しちゃうのでって
次の日手術しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日手術となると、心の準備が…
    って感じですね💦😭

    • 6月2日
  • てぃママ

    てぃママ

    最初は早すぎるって思いましたけど
    1週間待つのも辛いですね💦
    手術した後も2週間は
    毎日泣いてました😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね💦
    私もふとした時に涙が出てしまいます😭

    • 6月2日
  • てぃママ

    てぃママ

    辛いですよね😣💦
    でも泣きたい時は
    泣いていいんです☺️
    寂しくて辛いのは
    当たり前なんですから…
    でも自分を責めたりだけは
    しないでくださいね😣💕

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですね…多分術後もたくさん
    泣くと思います😭
    優しいお言葉感謝します✨

    • 6月2日
  • てぃママ

    てぃママ

    私も結構自分を責めました😣
    でもそしたら余計に
    辛くなって😢
    でも時間がたてば、
    またママのお腹に戻って
    来てねって言える日が
    絶対に来ます😊
    なので辛い時は話聞きます💕

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん側が悪いわけではないと言われましたが、やはり責めてしまいますよね…😭
    戻ってきてくれる事を信じて
    頑張ります✨
    心が救われました☺️
    ほんとにありがとうございます💕

    • 6月3日
  • てぃママ

    てぃママ

    そうなんです😭
    どうしても責めてしまいました💦
    また何かあればお話
    聞きます😊

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    またその時はよろしくお願いします☺️

    • 6月3日
たゆと

自然排出でもOKなら手術まで待ってもいいと思いますよ。うちは逆に自然排出を待ち、出なければ手術という感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり手術より自然排出の方がいいのでしょうか??🤔
    よろしければ自然排出を待たれた理由教えて頂けますか??☺️

    • 6月2日
  • たゆと

    たゆと

    産院自体が自然排出推奨で特に手術しましょうという話がでなかったのと、私も自然排出が負担なくて良いなと思っていたので待ちました!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    産院によって方針が違うんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 6月2日
HARU

私も金曜日に稽留流産と診断され1週間後に手術することになりましたが、
診断された日の午後から出血の量が増えて夕方には生理2日ぐらいになり、夜に自宅のトイレで自然排出しました😰 その後強い腹痛、出血量も増え夜中の2、3時間は辛かったですが、次の日に出てしまった胎嚢を持って病院にいきました😌 子宮内も見てもらいキレイに出ていて手術の必要がなくなりました。
私は手術の話しかされなかったので
予想外の出来事にビックリしましたが
手術はやはり母体に負担もかかるので、もし手術を待っているうちに自然に出てきてくれたらそのほうが良いのかなとは思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり手術は負担になるんですかね😭手術費もおさえられますよね🤔
    その後は何事もなく普段通り過ごされていますか??よろしければ教えて下さい☺️

    • 6月2日
  • HARU

    HARU

    もし手術をした時の予定費用は全身麻酔の手術で1泊2日の入院で6万~7万円ほどと言われていました🙋 私は医療保険に入っていて保険の担当に流産も適用か聞いたところ、適用されるということで費用に関しては安心してました☺️
    昨日、病院でエコーしてもらったあとに2時間ほど点滴(子宮収縮剤)をして帰りました😌飲み薬5日分の抗生物質と子宮収縮の2種類出ました☺️
    子宮収縮をしてどんどん中にある血を出していくみたいです😌副作用としては子宮がたまーに、キューとなりますが一瞬でそこまで痛くはないです☺️
    今日もまだ、血は出ていますが自然排出の前後に比べたら腹痛もなく出血量も少ないです😊

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます💕
    高いですね😭私も保険会社に確認
    したら、対象だったので費用面は
    大丈夫そうです✨
    我慢できる痛さなら、頑張って
    耐えます!😭HARUさんもお体大事にされて下さい!

    • 6月2日
  • HARU

    HARU

    高いですよね😅医療保険大事だなと改めて思いました😊
    生理痛より強痛めとは思いますが、陣痛よりは痛くないかと思いますよ😌
    でも、ムリはよくないので辛かったらすぐに病院に行ってくださいね😫
    Rayさんもお体を大事になさって、また赤ちゃんがいつでも来てもいいようにお互いに万全な子宮に戻しましょう🙌

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに何があるか分からないですよね💦今年の2月に加入したばかりだったので一安心です😳
    優しいお言葉に元気を貰いました💕
    お互い元気な赤ちゃんを授かれるよう頑張りましょう☺️

    • 6月3日
*m o m o*

つい3週間前に自然排出したばかりです。
病院の方針で手術よりは自然排出が負担がなく良いとのことで自然に出てくれるのを待ちました😌

茶オリのようなものから始まり、翌日少量の出血、またその翌日いつもの生理痛より重い痛みで自然排出しました。
その日から2日間、レバーのような塊がたくさん出て、翌日落ち着いたと思ったら更にその次の日に胎嚢のようなものが排出されました😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🤔
    まさに今同じ状況です😳
    一昨日茶オリ、今日少量の出血です!
    明日重い痛みがきたら怖いです💦
    レバーのような塊!?
    なんなんでしょうね😳
    胎嚢ってやはり一目で分かりますか??

    • 6月2日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    今日あたりから出血と腹痛が始まるかもしれませんね😣✨
    レバーのような塊は組織の一部みたいです!
    胎嚢は半透明と言われる方が多いのですが私は赤黒い感じで一見、血の塊?と思いましたがたくさん出たレバーのような塊とは全く違って、ピンポン玉より一回り小さいくらいの丸くてプニプニした感じでした。
    あ、これが胎嚢なんだな…とすぐ分かりました😌
    私の場合7wでの自然排出でしたが大きさが5w程度しかなく、エコーで見えた赤ちゃんも吸収され、排出されたものでは見えませんでした。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日に手術の日程ずらしました!
    いきなり胎嚢でたら怖いなと思いまして😳人間の体ってすごいですね😭
    でも私急に体から出てきたら、ビビりすぎて冷静に対処できないと思います💦私もずっと胎嚢成長しないままでした…色々教えて下さってありがとうございます😊💕

    • 6月3日
deleted user

わたしは3日出血してても出血だけしてて胎嚢は綺麗に子宮の中に残ってました😥
なので結局手術しましたが
自然に出てくれてればよかったのになーって思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢残ったままの状態もあるんですね!😳 手術は痛かったですか??

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー💦
    手術は麻酔で終わってたので痛く無いですが産後の麻酔の副作用が辛かったです。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私痛いのとか苦手なので、怖いですけどがんばります✨

    • 6月4日