※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠した場合、周囲に知られたくない。義母は口が軽く、ストレスになる。報告は悩み中。

妊娠のこと知られたくないです。
無事に産まれるか不安とかそういう理由もあるけど、妊娠というプライベートな話を、誰かがいつの間にか知っているという状況がすごく嫌です。両家親と兄弟くらいには言わなきゃいけないけど、旦那しか知らなくても私は全然いい。

義母良い人だけど、顔広いし「おめでたいことなんだから隠すのも変よ」って考えなので、安定期過ぎたら口止めしてても多分言っちゃう。そういう考えの人はそれでいいけど、私は誰かに知られることがストレスに感じてしまう。
1人目妊娠中に知り合いにばったり会った時に「〇〇ちゃん、妊娠おめでとう〜!」って言われてなんとも言えない気持ちになりました。

今後妊娠考えてますが、もし妊娠したら報告どうしようか…

コメント

ママリ

妊娠してもギリギリまで言わなくていいと思いますよ!
私もそうしてます!

はじめてのママリ🔰

私は息子妊娠時
訳あって友人に伝えてたら勝手に友人の同じ職場の子、先輩、後輩、私の知らない子に言いふらしてていろんな所から聞かれてストレスになったので
今後妊娠したら出産するまで自分からは夫、家族以外には言わないことに決めました🙆🏻‍♀️

ママリン

なんとなく気持ちわかります🥺
産まれるまでちゃんと無事産まれるかはわからないのですが、ある程度もう大丈夫というところまで言いたくなかったです🥺

私は不妊治療数年しててやっとだったので、できれば友人知人はとくに産まれてから報告したいなと思うタイプです。

もし次があれば、お腹が大きくて見て分かるころまで言わなくていいと思います!
極秘出産とかでもないでしょうし、いずれ報告はすると思うので、ギリギリまで待って言いたいタイミングでいいかなと思います😊
早く言わないといけない決まりもないですしね☺️✨

さくら

私も知られたくない派です!!

そんなんでも義父が口軽かったりして悪気なく広めるタイプで😮‍💨
知らない人からおめでとうとか言われる事も多々ありました🥹

隠したくても隠せない状況ありますよね(´•ω•̥`)

はじめてのママリ🔰

わかります。私も出来れば周りに知られたくない派です。特に初期は💦
義母が結構色んな親戚や知り合いに喋っちゃって1人目に嫌な思いをしたので2人目はあまり言わないで欲しいってお願いしました🙇‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

ママリさんのおっしゃることとても分かります。

おめでたいからと言って自分の知らないところで自分の話されるのストレスですよね。

私も産むまで知られたくないくらいです。
凄くお気持ちわかります。