※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんにK2シロップをスプーンで飲ませる方法について教えてください。口を開いた瞬間に飲ませるなどのコツや、どんなスプーンを使ったか教えてください。

K2シロップなど、赤ちゃんのお薬をスプーンで飲ませた方、いらっしゃいますか?
生後2週間です。来週からK2シロップを飲ませるように指示があったのですが、母乳育児なので哺乳瓶や乳首は買っていません。助産師さんからは、哺乳瓶の乳首もしくは、スプーンを使って飲ませてくださいと言われましたが、あまりイメージができません。
スプーンを使って飲ませた方、うまくできましたか?おっぱいを欲しがってる時(空腹時)に飲ませる、口を開いた瞬間に飲ませる、など考えてますが、他に何か気をつけるところやコツがあれば教えてください。
またスプーンはどんなスプーンにしましたか?

コメント

ゆい

100キンで一番小さいスプーン(使い捨て)買って飲ませました!こぼれたりしましたが、すこーしずつ口に流し込んで毎回の飲ませました!
なんとかなったので大丈夫ですよ😊

3児✩mama

私は産婦人科でK2シロップと一緒にスポイトを貰い、スポイトで飲ませるようにと指示がありました🙄💦
こぼれる事もなく飲めてました!

もっぴー🐼

スプーンでは飲ませられなかったので
コップみたいなやつを産院からもらいました🎶

回答になって無くてすみません💦

唇をちょんちょんってしたら口開けてくれると思うので
浅くて横に広くないスプーンがいいかなと思います!😊
口に流し込んでスプーンをすぐ抜くと全部出ちゃうイメージあるので、スプーンを舐めさせる感じで上げてました!

りっちー

コンビニやスーパーでもらえる透明のスプーンかハーゲンダッツのスプーン使ってました^ ^
ちょっとずつ口に入れられて個人的におススメです!