※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
お出かけ

7月に11ヶ月になる赤ちゃんを連れて沖縄に行こうと考えてますが、暑…

7月に11ヶ月になる赤ちゃんを連れて沖縄に行こうと考えてますが、暑さに弱いから赤ちゃんは炎天下NGとかありますか?😓 海に一緒に入りたいのですが帽子や日焼け止め、水分補給をしっかりすれば大丈夫でしょうか?💦
現地の方や赤ちゃん連れで行ったことある方、教えてください❣️

ちなみに予定では2泊で、
2泊とも本島で2日目は座間味島?に行けたらいいなって考えてます❣️

コメント

ゆう

大人も同じだと思いますが、炎天下にいなくていいならそれにこしたことはないと思いますよ😊
日差しがなくても暑いですし、危険だと思います☺

ヨーグルト

弟が赤ちゃんの頃、海でずっと日陰にいたのにもかかわらず脱水症状になり、大変だったのを子供ながらに覚えています💦水分補給させても噴水みたいに吐いたことが忘れられません💦

そまま

地元民です!炎天下が心配なら、海に入る時間帯を朝方か夕方にしてみてはどうでしょう😊

うちの場合は、昼間は紫外線も日差しも強いので避けてますが生後2ヶ月から海に入っており、いまでは海大好きです!

どうしても昼間しか時間が取れない場合は、11ヶ月の赤ちゃんだとおそらく長くても10分から20分ほどしか入れないと思うので…!

赤ちゃんの体質にもよりますが、少し海に入る程度は問題ないかと思います🤔砂浜で遊ぶのもいいですよ!

ちなみに曇りだと日差しはそんなに強くないですよ😊✨その日の天気によって決めてもいいと思います!

• らるん

らるん

地元の方からのお返事とてもありがたいです!😭
    他の方だと危険だとかのお返事が多いのですが、
    地元の赤ちゃんってそままさんのお子さん以外にもけっこう海入ってますか?🤔💓
    あと、座間味は赤ちゃん連れにはどうでしょうか?

朝や夕方にして、他は水族館とか行ったりスケジュールに余裕もっていこうかなって思ってました🤔
    たしかに短時間なら大丈夫そうですよね😳

• 6月2日
  • そまま

そまま

海は赤ちゃんでも短時間なら全然問題ないですよ😊✨
    初めての海なら波に驚いて泣いちゃって、長時間居られない場合もあると思います😅

地元では、近くが海なので
    よく遊びに行ってますよ‼️
    海に行くと
    アトピーがよくなったり
    寝つきがよくなったりと
    いいこともたくさんあります🥰

座間味島は
    行ったことないのですが😅
    すごく綺麗な場所で有名なので
    楽しめると思います!
    ちなみに、車でもいける離島で
    有名なのは古宇利島です!
    浜比嘉島か
    伊計島もおすすめです🙌

旅行、楽しんでください🥰
    晴れますように☀️

• 6月2日

この時期に海に入るのはやめた方がいいです。
日焼け止めをしても焼けます。

よっぴー

沖縄県民です😊
七月はかなり暑いですが、時間を朝早めにするか、夕方なら大丈夫かと思います😊 日中も連れて行くことありましたが、さすがに暑いので短時間にして、日陰やテント内で休んで、水分補給しっかりして遊ばせてます✨

ちなみ、初海は生後半年くらいだったような😊

あと、帽子と長袖ラッシュガードも必要です👍

座間味はむかーし行ったことありますが、海はほんと綺麗です😍

エママ

地元民です。
普段、お散歩や公園などで遊ばれていますか?もし、あまり遊ばれてないようでしたらおススメ出来ません。
普段から炎天下で遊ぶ事があるようでしたら、11ヶ月でも大丈夫だと思いますがピークの時間を避けるのと、短時間にした方が良いかと思います。

地元民です!

日焼け止め意味ないですよ😂
どんだけ塗り治しても焼けます😂