※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃん
妊娠・出産

臨月の初産妊婦です。最近おりものが増えて外陰部が痒くて腫れています。カンジダ症でしょうか?

臨月に入った妊婦です!初産でわからないことだらけです(´・_・`)最近いきなりおりものが増えて外陰部にムズムズと痒みがあります。少し腫れてる感じもあります。カンジダ症にかかってしまったのでしょうか?

コメント

mkty828

病院でみてもらった方が
自分的にも安心すると思いますよ♪( ´▽`)
感染症だったら怖いですし(´・_・`)

はやっぴ

その症状だとカンジタかもしれませんね!
私も妊娠中カンジタになりました(^^;;
なんか恥ずかしくて、なかなか先生に切り出せなかったんですが、内診の時に先生に「カンジタになってるみたいだから、薬入れとくね」ってあっさり言われ、薬を陰部に入れてもらったらすぐ良くなりました。
妊娠中は免疫力が弱くなるのでカンジタになる妊婦さんは多いみたいなので、気軽に先生に相談してみるといいと思います!

ママ

痒みをともなったりすると、カンジタあるかもしれませんね。
赤ちゃんが産道通るときにかかってたらよくないですからね。
産院に相談されてみてくださいねっ。
私もおりものが出ることがあるので、炎症抑える為にも抗生物質をたまに処方されます。
フロモックスというお薬です。

おりものは妊娠中増えるとは聞きますが、色が黄色、黄緑っぽかったら炎症反応があるかもしれませんね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。出産頑張ってくださいねっ。