※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに鯛と野菜のベビーフードをあげる際、内容量の鯛や野菜の量が分からず、他の食材を追加した方がいいか悩んでいます。同じ商品を使った経験のある方、どのように食事を与えていたか教えてください。

生後9ヶ月です!今日から3回食を始めて、ベビーフードも活用していこうと思い写真の「鯛と野菜のあんかけ」を買いました😋🍴それで、あげようと思ったんですが疑問に思ったことがあります!
内容量は80gなんですがこれって鯛と野菜の量ってどれだけか分からないですよね?😧💦
この時期鯛だと15g、野菜は40gほどだと思うんですが、どれくらい鯛、野菜が入っているのか分からず、家にある魚や野菜を追加した方がいいのか分かりませんでした。
このシリーズをあげたことがある方、どのようにあげていましたか?この商品+炭水化物?それともこの商品にタンパク質や野菜も追加していましたか?
教えてください!!

コメント

happiness

この商品➕炭水化物でいいと思いますよ~😄
そんなに神経質にならなくて大丈夫です‼️
離乳食の後、授乳されますよね?
栄養、十分足りてます‼️

そんなに何をなんグラムって、気にしないで大丈夫ですよ☺️

• しぃ

しぃ

離乳食のあとミルクあげています!
    初めての子なので心配になっちゃって…そんなに気にしなくて大丈夫なんですね、安心しました😌💞
    コメントありがとうございます!

• 6月3日
ゆう

私はそこまで細かく気にしたことなかったです😂私はおかゆにまぜるか、それに野菜混ぜてあげてます!

• しぃ

しぃ

そんなに気にしなくて大丈夫なんですね、安心しました😌💞

• 6月3日
ポン酢@すみっこぐらし。

今日のお昼にそれを食べさせました☺️
プラスお粥あげました!
そこまで気にすることなく、あげればいいと思います‼️
3回食になってからというもの、常にご飯あげてるような気がしてます🤣

• しぃ

しぃ

重い腰をあげて3回食にしました😂
    そんなに気にしずにあげることにします😌💞

• 6月3日
こぱんだ🐼

こんにちは😃
私も初めてベビーフードを息子にあげる時に全く同じ事を思いました🤣笑
うちはプラスお粥にしてますよ!

• しぃ

しぃ

こんにちは☺️同じこと考える方がいらっしゃってよかったです!(笑)
    お粥だけでも大丈夫なんですね😌💞

• 6月3日
まめゆ

今日息子も鯛と野菜のあんかけでした😁
うちはこれにお粥80gなのですが、ちょっと足りないので適当に余ってる野菜を少し足してます!
たんぱく質が何gとかはあまり気にしてないです😂

• しぃ

しぃ

同じメニューだったんですね!(笑)
    足りなかったら野菜を適当に足しちゃって大丈夫なんですね😌💞
    そんなに神経質にならないようにします!

• 6月3日