※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたむ
家族・旦那

助けてください。旦那とケンカばかりでもう、うんざりです(>_<)くだらな…

助けてください。
旦那とケンカばかりでもう、うんざりです(>_<)
くだらないことでケンカになる。

普通に話せばいいのに喧嘩腰。
聞いただけなのに怒って返ってくる。

子どもに怒ってたら「怒りすぎ」みたいな目でみてくる。


旦那に一時間半みてもらって食材の買い出しに行って帰ってきたら
DVDの箱が散らばってて数枚どこかにきえていて、
それを子どもに怒ってたらそんな感じで見られ
旦那にちゃんとみてた?って聞いてもみてたわ!!って言われて
子どもを見てないからDVDが散らばってることにも気付かない&どこに隠したかもわからないのに……


普段はほぼワンオペ育児でダンナは朝から夜中まで仕事の為いません。
家にいるときも子どもを可愛がるけど、ほぼ携帯見てるし、ちょっと合間に遊ぶ感じです。
率先して家事はしません。
私が機嫌悪いときだけ洗濯物したりしてやったぜアピール(*_*)
トイレ汚しても掃除しないし、物を落としても気付かない、ペットボトルや缶ジュース飲んだら放置、枕に使ってるタオルもどこかにぐちゃって置いてあるし、
言い出したらきりがないですが………



こんな小さなケンカの積み重ねで、本当にうんざりして今日はじめて出ていって今クールダウンしてます。

1時間後には旦那が出かけるから1時間後には帰るから!って言って出てきたら
数分後、今日集まりなくなったから(天気悪いので)すぐ帰らなくていいと言われ

でも行くとこないし、すっぴんだし(笑)
コンビニで途方にくれています。


怒りすぎなのかな?私がイライラしすぎ?
私が悪いから上手くやっていけないのかな?

皆さん客観的な意見をください……(x_x)
あまりきつく言われたら泣きそうなので、やさしめでお願いします(>_<)

コメント

Chi*

めっっっちゃ分かります。

こっちの見ててね、は
携帯も弄らず、ちゃんと見張ってて
居なくなったらついて行く
何してるか常に確認。

でも旦那の見ててね、は一緒にいてねで終わりなんですよ😢

うちの旦那もスマホいじって子供は放置です。

  • そうたむ

    そうたむ


    本当にその通りで、もちろん携帯さわってない時間もあって遊んでくれてるのはわかるのですが、
    肝心の時に見てない。と言うか気付かない……

    なぜ?そこが理解出来ないんです(>_<)💦

    • 6月2日
みーはな

うちもまったく同じです。
小さな喧嘩ばっかりで、イライラしてうんざりです。
仲良しパパママをこどもの前では見せたいのに
お互いイライラした口調で、ダメダメです。

私はクールダウンのために
子供と実家に帰ってきました❗笑

うちもワンオペだし、家事もゴミ捨てだけ!
子供より、出ればや携帯や睡眠。
旦那は子供の面倒なんてみれないので
買い物とかも全部私が連れていってます!☺️
使えない🙌🙌🙌

  • そうたむ

    そうたむ


    子どもの前でケンカしたくないですよね………
    本当に本当にそれがいやです😱
    妊娠前は早く子ども欲しかったって言ってたのに、最近では子どもの為や家族の為に協力しようと考えてないのがわかるのでそれが嫌すぎて
    本当に旦那のことを好きだと思えないです(x_x)💧

    • 6月2日