※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビー麦茶の与え方について、一回の量や温度、飲ませる器具、賞味期限について教えてください。

ベビー麦茶を飲ませてみたいのおもい、500mlのペットボトルのベビー麦茶を買いました!もうすぐ4ヶ月になる子なんですが、一回量どのくらい、常温で飲ませるか冷たいので飲ませていいのか、またストロー付きのマグでのませるか哺乳瓶でのませるか、ペットボトル1本はどのくらい日持ちできるか教えていただきたいです!
よろしくお願いします(*_*)

コメント

空けてから冷蔵保存で3日
ストローで飲めるならストロー
飲めないなら哺乳瓶
量は好きなだけ飲ませて大丈夫です🥳

• りん

りん

わかりました!ありがとうございます☺️🙌

• 6月2日
☆

まだ月齢が低いうちはレンジで温めてあげてました!
最初はスプーンに慣れさせたくて、スプーンであげてましたよ☺️
ペットボトルは2.3日であげた方がいいと思います。

• りん

りん

わかりました!色々ためしてみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
しーまま

今までミルクや母乳の温度にしか触れてないと思うので、慣れるまではお腹のためにそれに近いくらいにしてました😊

ストロー飲めるならストローで、飲めなければ哺乳瓶でもスプーンでも✨
開封後は冷蔵庫で3日以内、それ以降は自分で飲んでました👍

量はミルクや母乳に影響しない程度なら制限はありませんよ😌
哺乳量減ると栄養に影響してしまうので、それだけ気をつければ大丈夫です🙆‍♀️

• りん

りん

なるほどです!ご丁寧にありがとうございます(^^)♡♡

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月ならストローはまだ早いと思います😅
哺乳瓶抵抗ないなら哺乳瓶で良いと思います。

開封後は冷蔵庫保管で3日間、飲ませるときは常温もしくはミルクくらいの温度にレンチンしてあげるか、お湯で割ってぬるくしてあげてください😊

• りん

りん

わかりました!ありがとうございます☺️🙌

• 6月2日