※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumasu
お金・保険

結婚8年目で借金からの苦労あり。最近100万貯金達成。少額でも嬉しい。貯金頑張りたい。共感や喜びを分かち合いたい。


結婚して今年で8年目。。
結婚してすぐ旦那の借金発覚し
とってもとっても苦労させられてきました。

が、2年前くらいからだんだん
貯金が出来るようになり今年ついに、、
子供貯金も全部含めやっと
100万いきましたー💜❤💙💚
(学資は抜きで)

とっても長かった、、、

ママリの方に比べると全然少ないし
まだまだ不安もたくさんですが、
通帳みるたびにニヤニヤします🤤🤤

額は少ないけどやっと貯金が
出来るようになってきた、
コツコツ貯めてやっと〇万貯まった!
って方などいればよかったら
喜びを分かち合いましょー!

そしてこれからも貯金頑張っていきましょー!

コメント

みい

yumasuさん凄いですね!ご苦労様でした😢
ちなみにわたしは借金まみれの旦那と離婚して、お金が貯まるようになりました🥰❤️笑

4月から仕事復帰したので、先取り貯金してもっと貯金額増やせるように奮闘中です🤗✨

  • yumasu

    yumasu

    離婚されて貯金出来る生活になったのですね☺️👏
    離婚という決断はいろいろ考えただろうし、とっても苦労されたと思いますがいいように変わってて私も嬉しいです💕
    先取り貯金、私も頑張ります!!

    ちなみに毎月いくらくらい貯金出来てますか?🥺

    • 6月2日
だいふく

うちも借金やばかったですが今では貯金1000万円いきました!
結婚8年目なので同じです(^ω^)

  • yumasu

    yumasu


    え!貯金1000万ですか!!😳💦
    ちなみにいつ頃から貯金出来るようになりました?また、毎月いくらくらい貯金出来てますか?💕良ければ参考にさせてください🤗
    私も道のりは遠いですが10年後に貯金1000万目指しております!!

    • 6月2日
  • だいふく

    だいふく

    最初の2年は返済もあって全然出来なかったのでそれからですかね!
    今はパートで扶養内なので、だいたい月10万円くらいの貯金額です(^ω^)

    • 6月2日
  • yumasu

    yumasu

    毎月10万貯金ってすごいですね🥺
    支払いも多いしなかなか出来ないです😭

    • 6月4日
とーま

私も今旦那の借金に困っています
次々出てきて何に使っているか本当のことを言わず嘘ばかりついて毎月お金持っていきます
理由が分かればまだモヤモヤも減ると思うのですが毎回実家に帰ろうか迷います

yumasuさんは離婚しようと思わなかったですか?
しなくて良かったですか?

質問になってしまってすみません
( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • yumasu

    yumasu

    コメントありがとうございます☺️
    嘘ついてお金を持って行くのは困りますね😭
    うちの旦那の場合、あったらあっただけ使う人でいろいろ借金もありましたがブラックでローンも組めない人だったので私の名義で借りて返しました💦
    そして一切旦那名義のクレジットカードは持たさず、お金は全て私が管理、毎月いくらと決めて、やはりそれを超えることもちょこちょこありましたがある程度超えたらもうない!と言って渡さなかったりしました💦なにに使ってるかがほんと気になりますね😭😭私はレシート持って帰って!と言ったこともあります!

    何度も離婚しようとおもいましたが子供のことでとどまりました😢今はだいぶ旦那も更生されて貯金も大事なことをわかってくれてきました😭そしてまた2人子供が産まれて今はあのとき離婚せず頑張ってよかったかなと思います☺️
    いろいろ考えると思いますが無理しないでくださいね😭

    • 6月3日
とーま

ほんとに一緒で驚きです(><)
私がまだ働けず私名義のカードも限界になってきました

でもやっぱり頑張りたい気持ちがあるのでyumasuさんのようになりたいです☆
これからももっとお幸せに◌ ͙❁˚

質問になってしまったのに返信ありがとうございました♡