※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理のような出血が続き、下腹部痛もある。悪露か生理かわからず、育児と家事で疲れている。

来週で産後2ヶ月です!
1ヶ月検診では、悪露はほぼありませんし、子宮内も大丈夫と言われたのですが、
生理のような出血【ナプキン大】が2、3日続きまたダラダラと出血しています!
悪露ですかね?生理ですかね?💦下腹部痛【生理痛のような】なのが続いてます💦
出産後も、ずっと育児と家事とでゆっくりは出来てません💦

コメント

ha♡♡

生理だと思います😊
私も1ヶ月半で生理再開しました!

• ゆん

ゆん

排卵がおかしくなってるんですかね?生理がダラダラ続いてるんですかね💦約一年ぶりの生理?でわからなくなっています😂

• 6月2日
  • ha♡♡

ha♡♡

最初はこれは生理??ってのがきました😂
    生理が月に2回きたりして、不安で病院に行ったら産後はまだ排卵も整ってないからねって言われました😊

• 6月2日
なな☺

生理だと思いますよ😊
すぐ再開する方はすくなくないです👌

• ゆん

ゆん

下腹部痛も、生理痛ですかね💦
    1ヶ月検診では、問題ないと言われたので多分生理だと思うんですけどね💦

• 6月2日
  • なな☺

なな☺

産婦人科の先生は悪露がどれくらい残ってるとかわかりますもんね😊
    生理痛だと思いますよ!
    産前は生理痛などはあまりなかったんですか?今までは生理痛はなかったのに、産後に生理痛が重くなったり、逆に今までは重かった人が軽くなったり変化することも多いみたいですよ!

• 6月2日
  • ゆん

ゆん

生理痛ありました💦
    生理痛に似てるので生理でしょうね💦

• 6月2日
ルイボスティー

こんにちは☺️
上の子の時、生理になったことあります。
出血一週間位続いたあと、婦人科に行ってみたら、そう話されました。
少し様子見て、出血量が全然少なくならなかったら、明日は月曜日ですし、掛かり付けの産婦人科があるのでしたら、受診した方がいいと思います。
完母だったのですが、産後2か月目に生理がきて、そのあと、何ヵ月か生理が来なくて、12か月目から生理が再開しました。

暑いし、赤ちゃんいて大変だと思いますが、お大事になさってくださいね☺️

• ゆん

ゆん

生理だと思うんですよね💦
    ダラダラと続くようだったら、一度病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ゆー

こんにちは😃✋

ママ友サンで1週間以上続いたため病院に行ったら、悪露や出産関係の出血ではないし生理でもないと診察されてホルモン剤と貧血で鉄分を出して貰ったという方が居ました。
うまく生理にならず中途半端な状態で出血してるのでホルモン剤で生理周期を整えるって話でした。
生理かもしれませんが違う場合もありますので、様子見て続くようなら早めに診て貰うのが一番だと思います。

• ゆん

ゆん

そうですね💦
    生理だと思うんですけど、ずっと続くようだったら一度病院に行ってみようと思います!

• 6月2日