※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

義母の発言が衝撃的過ぎて…先日、父の日母の日と義母の還暦祝いを兼ねて…

義母の発言が衝撃的過ぎて…

先日、父の日母の日と義母の還暦祝いを兼ねて食事に行ったんですが、主人の小さい頃の話になったんです。そしたら、【息子】はよく動く子だったからおんぶして運転してたの。と言われました。私たちが小さい頃はチャイルドシート義務ではなかったですが、ありましたし、私はチャイルドシートに乗せられてました。おんぶして運転って危険極まりないですよね?
30年前ってそれが当たり前の時代ではなかったと思うんですが…💦
なんだか急に怖くなって、子供ができても義母には絶対に預けられないな、と思ってしまいました😅
みなさんならそんなことを聞いたあとに義母にお子さん預けますか?私の感覚がおかしいのでしょうか…?

コメント

hana

それが本当の話なら、常識がズレている方なのかと思ってしまいます💦
私だったら預けたくないなあ、、。

• カナ

カナ

ですよね💦
    アポなし訪問してくるような義母なので、常識があまりないのかな、と思ってしまいます😅

• 6月2日
みゆ

怖くて預けられません…😓

• カナ

カナ

ですよね💦怖いですもん。

• 6月2日
のんちゃん

10年くらい前ですが、知り合いがよく暴れる赤ちゃんをおんぶして運転してました💦チャイルドシートだと抜け出しちゃうとかで。
だからそんなに非常識に感じませんでした😱

• カナ

カナ

チャイルドシートって抜け出せるものですか?でも、おんぶして運転ってもし事故にあってたらと考えると怖くて💦今は義務化されているので、さすがにしないとは思いますが、ちょっと常識が外れた方なので心配です…😅

• 6月2日
はじめてのママリン

主さんが小さいときはもうあったのか、という点で自分は年だなということが衝撃でしたが、さておき(笑)私の小さいときはまだなかったので。

おんぶで運転してたって人、うちの職場にもいましたよ。もう70代くらいの方でしたが。そーゆー時代だったんだなぁとか思ってました。

さすがに今はおんぶして運転はしないと思いますし、今はこういう時代ですからってキチンと教えてあげればよいと思います。やってみてダメなら諦めるしかないですがね。

昔チャイルドシートがなかった時代、我が家もミニバンの後部座席は倒してそこに子供が寝っ転がりながら走行してました。今ならとっ捕まりますが。今の時代やっちゃだめなことぐらいうちの親でも知ってます。

• カナ

カナ

義母は60になったばかりです。実母と同じ学年なのですが、母にその話をしたら、いくら動いちゃうからってそれはしないよ!と驚いていました😅
    先日、昔はチャイルドシートなくて乗ってたんだから、今は気にしすぎよねって言われてしまいました。
    その発言もあるので、怖いです💦

• 6月2日
ひなめ

昔は普通だったみたいです😓

私も記憶があるのですが、幼稚園ぐらいの頃チャイルドシートどころかシートベルトもせず、運転席と助手席の間のボックスの上に座って遊んでいて父が急ブレーキを踏んだら車に激突して鼻血を出しました…

今でも覚えていると言うことは相当痛くて怖かったんだと思います。

あとは祖父の軽トラックの荷台に乗って畑に行ったり。

田舎ですが自分の子供と思うとゾッとします😵

自分の母にはチャイルドシート買って車に着けました。

もし預けるならチャイルドシートを買って取り付まですることをお勧めします。

• カナ

カナ

義母苦手なのでよっぽどのことがない限り預けることはないと思うんですが、話を聞いてゾッとしました。
    実母にも話しましたが、いくら動くからってそれはないよ!危ない!って引いてました😅
    実母は私に子供ができたら自分の車にチャイルドシート付ける気満々です(笑)

• 6月2日
りー

30歳ですが、私が小さい頃ならそんなこともあっただろうなーて思っちゃいました💦
もちろん今そんなことされたら、絶対預けませんが!!

• カナ

カナ

私も30代ですが、私はチャイルドシートに乗ってたので💦実母にも、いくら動くからってそれはないよ!危ない!と引かれました😅

• 6月2日
me

30歳ですが小さい頃、同じようにおんぶというか、そういう状態で乗ってたことあります😅なんか覚えてます。チャイルドシート、うちの家庭には無かったと思います💦

いまは時代も違いますし。。
どちらにせよ義母のこと嫌いなので預けることは絶対しません笑笑

• カナ

カナ

おんぶされて乗ってたんですね💦

今は義務化されているのでしないとは思いますが、先日、チャイルドシートなくても乗ってたんだから今は気にしすぎよねと言われました💦

私も義母は苦手なのでよっぽどのことがない限り預けることはないと思うんですが、怖くなりました

• 6月2日
ママリ

わたしは今年34なのですが、先日実母におんぶしながら運転していたと同じような事を言われ、かなり衝撃的でした😅その他にも、寝ている間にわたしを1人家に置いてささっと買い物に行っていたなど…義母も同じような事を言っていましたし、その時代はそれが普通だったんでしょうね💦