※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

実家に帰ると、自分の祖母(子どもからしたらひいおばあちゃん)がよくあ…

実家に帰ると、自分の祖母(子どもからしたらひいおばあちゃん)がよくあそんでくれるのですが、何度も道には出ないでね、庭で遊んでね。と言っても子どもと道に出たり近くの公園まで歩いて行ってしまって本当に困ってます。

自分の母は安心できるので公園に連れて行ってもらっても不安はないですが、祖母はもう高齢なので子どもが走った時に追いかけることができないです

ただ祖母は孫が生きがいらしく遊ぶのを楽しみにしています、、、
どうしたらいいでしょう😓

コメント

公園行くなら声かけてもらって一緒についていきますかね🤔いきなり猛ダッシュとかされたら絶対ついていけないでしょ!!と言います。

きつく言うしかないですよね😞
お母さんからも言ってもらうとか、、、

はじめてのママリ

おばあちゃんとこどもが遊んでる時はmaiさんもついて行くのはどうでしょうか?

庭で遊んでね~で目を離すのではなく一緒に遊ぶ感じで😆👌

せっかくの実家だからゆっくりしたい気持ちも分かるのですが、やっぱりお年寄りだととっさの時(道路への飛び出しとか遊具からの転落とか)に守れなかったりするのでおばあちゃんと2人で公園は怖いかなって思います😱

逆にお母さんに任せれる時にこども預けてゆっくりしましょー٩(๑>ᴗ<๑)۶

MM

自分の祖母ならきつい言い方になってもやめてって言っちゃいますね~
何回言ってもダメな困ったことは、自分の父にも注意してもらってます。
確信犯なのわかるので笑

たぁ

わたしと状況が違うかもしれませんが、
わたしは母には預けて遊んでもらったこともありますか、祖母だけしかいないときはわたしも絶対そばにいます。
年だし追いかけたりできないでしょ!と言ったりするとすぐ拗ねる祖母なので、なにも言わないですが、母も祖母が預かるのは無理だと分かっているので、祖母だけが子どもを見てる状況はほぼないです。