※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
妊娠・出産

産後2ヶ月で茶オリが続いています。生理再開か不正出血か分からず不安です。再開時は鮮血でしたか?

今日で産後2ヶ月なんですが
4日程前に子供が泣きやまず
2時間近くおっぱいをあげてたら
急に茶オリが出だし
それから茶おりがずっと、続いてます
ナプキンには付かず拭けば付く感じです😫

悪露は1ヶ月ちょっとで終わりました!

これは生理が再開したんでしょうか?
それとも不正出血なんでしょうか?

みなさん産後生理が再開した時は
鮮血でしたか?茶オリのような感じですか?

よかったら教えてください(´・_・`)

コメント

deleted user

2ヶ月で生理が再開?した時は茶オリでオリモノシートに少しつくくらいのが1週間続きました。
一旦生理は止まって、産後5ヶ月で再再開した時は多量の鮮血でした。
まだ産後2ヶ月で授乳もしてるのでホルモンバランスが不安定なんだと思います。

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    やはり生理っぽいですかね(´・_・`)?

    普段は母乳がほぼ出てないので
    ミルクがほとんどで
    ミルクが3時間持たなくて
    どうしようもない時にしか
    咥えさせてないので
    生理が来てもおかしくないかな?とは
    おもってるのですが
    あまりにも悪露の終わりかけのような
    感じだったので心配になってしまいました!

    1週間以上続くようなら
    一度、病院にかかってみようと思います

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理というかホルモンバランスによる不正出血という感じだと思います。
    診察受けれるのであれば受ける方が安心できますね(^ ^)

    • 3月14日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ホルモンバランスの崩れですか!
    産後、高血圧で子宮収縮剤が使えずだったので
    悪露の残りがでた?とも思ってしまって(´・_・`)

    確かに診察してもらった方が安心できますよね!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月健診で何も言われてなかったら大丈夫だとは思いますが、私も診察してもらって安心したクチなのでおすすめします(^ ^)

    • 3月14日