※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

トイトレを始めたけど進展なし。保育園通いでまだオムツ装着。夏までに卒業目標。トレーニングパンツの効果について教えてほしい。

トイトレについて教えて下さい。
先週からゆる〜くトイトレを初めて、オムツを変える時や、朝は自分からトイレに行く感じです。おしっこする前にトイレに行くことや、おしっこを教えてくれることはまだありません💦保育園に行ってることもあってまだオムツをつけてます。思い切って普通のパンツを履かせてみてもいいのかな〜とネットで調べてて思うのですがなかなかそうもいかず…皆さんはこの先どうやって進めていきましたか?私的には夏までにオムツ卒業できれば…という目標です。あと、トレパンマンはどうでしたか?

コメント

deleted user

3歳前で全然トイトレ進んでないので参考なりませんが、、、

ためしに買ったトレパンマン、娘に「おトイレ練習オムツだよ。おトイレでちっちの練習だよ。出る前におトイレいけるかな?濡れたらミニーちゃん泣いちゃうからね」と言い聞かせたんですが、
ちょろっと出てから「おトイレいく」で、ほとんど濡れてないからまた履かせようとすると別のもって来て………と、いつものと違ってピンクで可愛い柄だから、早く次の見たい、はきたい!のほうが勝ったようで、使いきってせがまれたけど二度と買わないと決めましたf(^_^;

  • ちょこ

    ちょこ

    私の友人も同じこと言ってました💦逆に柄が気に入って履きたがると…なくても大丈夫そうですね!

    • 6月2日
ひなまま1024

来年夏あたりにとる感じでゆるくでいいのでは?クラスの子は3歳お誕生日前が多いようで、うちの子は取り残されてます(笑)
普通のパンツは膀胱にためられるようにならないと厳しいようですね。
意思表示できる来年にはとれてるかもですよ✨
因みにうちの子はまだです(笑)
トレパンマンはいらないと思います。
焦らなくていいと思います。
保育士さんに相談してみるのはどうですか?進み具合とかタイミングとか教えて貰えるかと。

さゆ

いきなりパンツめちゃくちゃいいですよ(笑)1週間?10日くらいで終わりました!