※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

母乳を飲む時と飲まない時があります。生後5日目で80mlのミルクを飲むこともあります。寝る時には40mlで寝ることもあれば、足して飲ませないと寝ないこともあります。うんちやおしっこもしているので大丈夫でしょうか?教えてください。

母乳を飲んでくれる時と飲んでくれないときがあります( ;∀;)
そして生後5日目にして80くらい普通にミルク飲みます、、笑
40で寝るときもあればなかなか寝てくれなくて
足して飲んだらねます。
うんちやおしっこもしてるので大丈夫なのかな?
教えて下さい……

コメント

ママ

一般的には、満腹中枢が出来上がっていないから、与えたら与えただけ飲む、と言われている新生児ですが…

飲まないこともあるし、
ビックリするくらい飲むこともありました😂

産院は授乳室でママ達が和気あいあいと、おっぱいあげる感じだったんですが…
赤ちゃんにも個性があるから、小さく産まれたのにものすごくたくさん飲む子もいたし、
大きく立派な赤ちゃんでも眠くて全然飲まない子もいたし、
色々でしたよ😊

息子は4ヶ月になりましたが、未だに飲みムラがあって100飲むので精一杯な時もあるし、180一気飲みって時もあります(笑)

うんちもオシッコも普通で、ちゃんと出ていて、体重の増えも範囲内であれば大丈夫だと思いますよ♪

なんでー!?って私も思ってましたが、そんな時も、そりゃあるよねって今なら分かります😀 大人だって毎日キッチリおんなじじゃないですもん。
オシッコしっかりでで、ウンチして、機嫌がいいか? です🙂