※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

旦夫が育休中に喧嘩し、離婚を言い出しました。その後、手作りのよだれかけを送ってきましたが、気持ちが複雑で落ち着かない状況です。

愚痴です。不快にさせたらすみません。
旦那が育休三ヶ月取ったのですが喧嘩をして、一週間で出ていきました。『弁護士たてて親権争うから』と言って。
それが3月のことで、その間今後のことを話し合いたいと連絡しても無視されて。やっと連絡とれたら『弁護士に親権のことを相談してる。難しいと言われたけど諦められないから頑張る』『あなたがこわいから会いたくない。代理人たてる』と言われて。
喧嘩のとき、自分勝手な旦那をけっこう怒りました。旦那は、『会社に勤めながら育児はできない』と言って少し離れた実家に帰って、たまにしか娘に会いに来なかったり、妊娠中の暴言とか、今まで我慢していたことをすべて言ったので。
『あんたが娘をほったらかしにするから怒るんでしょ』と言ったら『じゃあ(娘を)譲ってよ』と言われて。『娘は物じゃないんだよ!』と言ったら『こわい』と言われて。『そういうキレやすいところも弁護士に言うから』と言われました。

それから旦那とは連絡取ってなかったです。
私は娘と実家のほうに引っ越そうと、色々準備していました。引っ越してから弁護士に相談して離婚のことを進めようと思っていました。
旦那、三ヶ月の育休だから、6月から仕事なのかな。とか、休みの間は何をしてるんだろう、と考えていました。
そしたら先日、旦那から荷物が送られてきて。
中身は、手作りのよだれ掛けでした。
多分旦那が縫ったんだと思います。
生活費も入れてくれない、育休を利用してただ休んで、よだれ掛けを作ってたのか、と思うと、悲しくなりました。
旦那は、娘が喜ぶと思ったんだろうなと思うと、どうすればいいかわからないです。
とてもじゃないけど、そのよだれ掛けは使えません。
ただなんか悲しくて、私自身はずっとうつ状態です。薬飲むと少し落ち着きますが、辛いです。
そんな私を見て、色々感じとっているみたいで、娘も悲しそうにしてて…可哀想です。

長いし、うまく書けませんでした。

コメント

あお

離婚するつもりですよね?そんな旦那さんに絶対に娘さんを渡さないでください。頭おかしいです。失礼をすみません。育休とったのに、何もしなかったんでしょう?ありえないです。今も自分のお金を好きに使って、好きに過ごしてるなんて考えられない。どうやって生活してるんですか?ありえない…親権、とれるわけないですよね。

• みに

みに

コメントありがとうございます。
    娘、絶対に旦那に渡したくないです😢
    今は、実家からの援助があって生活しています。

• 6月2日
ママリ

私ならそのよだれかけ送り返すと思います。

子育てを舐めてるというか、なんか旦那さんの考え全てが子供だなって思います、すいません。

育児休暇使って好きなことして、好き勝手あることないこと言って、こわいから会いたくない、それで親権もらうとか呆れますね。

本当に娘さんの事を一番に考えて親権だの弁護士だの言ってたら、まずはスタイなんて呑気に作ってないで生活費送りますよね。

自分勝手すぎて読んでて旦那さんにイライラしちゃいました💦

らすかる

よだれ掛け送り返していいと思います💦こわいわ。
育児もせず育児休暇とってよだれ掛けかよ・・・。それなら普通に働いてくれた方が、既製品のかわいいよだれ掛け買ってくれた方が嬉しいですよね。
働きながら育児できない人がどうやって子育てするんですか?無理ですよね。
勝手にしてくれで、もう離婚して二人で生きていくでよいと思います。

なぁぁ

いや旦那さん何様?って感じです。会社に勤めながら育児できないっていやいや勤めながら育児してる人多いですから甘えんなよって思います。
そーと育児を舐め切ってるんだろうなぁって思うしそんな人って自分の親に子供見てもらお的な考えしてるから
尚更渡せれない。
よだれかけもいらんしそんな暇あるなら仕事しろよって思います😂
育休とれたのに参加してないなら意味ないですし
仕事、育児をなめすぎでしょ😑

おつかれさまです。
わたしなら、そんなもの放置でさっさと実家に帰ります。引き払うなら捨てますねー。送り返す労力すら惜しい。

育児実績のない夫には親権取れませんから大丈夫ですよー、実家で見てもらうとか何とか言ってくると思いますが、弁護士つけて本気で争ったら圧勝で親権&養育費&婚姻費(別居期間中の生活費)とれると思います。
わたしだったら慰謝料まで請求しますね!
あと育休中に育児していないこと会社に言います。笑

わざと旦那さんに「育休中に育児放棄して実家に帰ってましたわーってこちらの弁護士に言うしそちらの会社にも伝わると思うけど後処理がんばってねー」ぐらい言ってしまうかも。笑

🌈mama🌈

いわゆるサイコパスですね…

今現在子育ても協力せずに、怖いと言って実家に逃げて
実質3ヶ月ニート生活謳歌??笑

考えも浅はかで、父親以前に人間として終わってます。

よだれかけ作ってる暇あんなら、家に顔出せバカタレ!!
そんな馬鹿者に親権行くほど世の中甘くはないですから
120%親権、養育権は主さんに来ますよ。

とにかくまた逃げられないように!養育費は絶対に支払ってもらってくださいね!