※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

まだ1人座り出来ずお着替えの時だけ座らせて背中に保湿剤塗ってます。最…

まだ1人座り出来ずお着替えの時だけ座らせて背中に保湿剤塗ってます。

最近お座りさせると前に前にも進もうとしていてそれを見た旦那がハイハイする!そのまま座らせときん!って言われるんですが座った状態からハイハイなんて出来るんですか?足はひし形で座ってます。

ずり這いは6ヶ月から始めてやってますが、そのまま座らせるのも違う気がして😓

コメント

hi-mama☆

この状態からでは無理だと思います😱😱

• 👼

👼

ですよね💦
    しっかり腰は座ってますが前のめりになりそのまま倒れてずり這いなるので、本当に?と不思議で😂

• 6月2日
r.r.mama

座った状態からハイハイしますよ😊
下の子も一人座りの前にハイハイ習得し知らぬ間に一人座りできるようになってました😂

• 👼

👼

するんですか😳!
    順番は関係ないんですかね🤔?

ハイハイしてくれたら嬉しいですが😂コメントありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは座った状態からハイハイしますよ〜〜😊
でも無理にやらせなくていいと思いますよ💦成長過程で勝手にやっていくことなので練習とかアシストとかはしなくていいかな?と。
そのうち自分でやるのを待った方がいいと思います😊

• 👼

👼

そうなんですね🤔!
    無理に座らせるのはやめておきます😣旦那がうるさくて💦笑笑

そのうちやれるのを待ちます♪

ありがとうございます😊

• 6月2日
めろ

座ったままからハイハイしますよ♪私も最初大丈夫?足折れちゃう〜なんて思ってたけど全然余裕でふにゃふにゃーって勝手にハイハイしてました😳💗

• 👼

👼

まさに見たとき痛くないの?!と心配してました😅笑笑

結構する方いるんですね〜!
    お座りが先かなー?と思ってましたがいずれハイハイするのかと思うと楽しみです😊

• 6月2日

うちの子はずっとズリバイで、一人でお座りができませんでした。
一歳になったある日に一人でお座りしてて、そのあとからズリバイがハイハイに変わったので、できるかもしれないですよ‼️
月齢は違いますけどね。

• 👼

👼

そうなんですね!
    順番通りかと思ってましたが、できる子も結構いらっしゃったのでいずれくるのかなー?と楽しみに待ってます😊

• 6月2日
ふじた

まだハイハイできてないうちでこの体勢からは難しいと思います😅
慣れてきて体勢も安定してくると?なのか、うちの子はこの姿勢からハイハイすることはできますが

あまゆ

うちもこの状態の時や、開脚している状態からハイハイにもっていってました💦
写真の状態から、手だけで進むと足がお尻の後ろに行ってハイハイポーズになります😊
赤ちゃんは柔らかいので最初びっくりしますよね🤣