※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが初めて実家に泊まりに行く際、冷凍の離乳食を持っていくか、市販の離乳食を買うか悩んでいます。市販の離乳食は初めてで、食材が気になるようです。

子どもが生まれて初めて実家にお泊りに帰ります。離乳食も2回食になっているんのですが、皆さん冷凍のストックを持って行ってますか?市販の離乳食を買ってあげてますか?2泊する予定で、実家は近く車で30分ぐらいです☆市販の離乳食は初めてで昨日ちらっと見るとあげたことない食材と混ざっているものも多くどぉなんだろぉと思い買ってません😵

コメント

苺

私は実家に泊まりに行くときは、市販の離乳食あげていました😊
お粥は和光堂のお湯で溶く粉のやつ、おかずはキューピーの瓶のやつ使っていました👏
自宅で一度試す…等はせず、実家で初めてBFあげました😋

• ママリ

ママリ

2日続けてBFでも大丈夫なんでしょうか?😣BF初めては食べたことある食材のにすれば大丈夫ですよね✨

• 6月2日
  • 苺

2日続けてBFでも大丈夫です😊
    お粥だけは、白米にお湯足して混ぜてしばらく置いておいたら柔らかくなるので、お粥だけ簡単に作っても良いと思います😋

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

BF続けても大丈夫なんですね✨安心しました😌たしかにお粥やパン粥ぐらいは作るのもすぐに出来ますよね✨

• 6月2日
nyan

去年の盆のお泊まりの時は、実家の冷蔵庫にある食材を使って離乳食をいる分のみ作って冷凍してました。冷凍ストックは溶けるとこの時期は暑いから痛みがひどくなるのでやめました。
市販のベビーフードをあげるの勇気入りますよね💦なんでも入ってるし。。
1歳になるまでにある程度あげるものを食べさせてたので、あげたことないものはベビーフードにはなくなりましたので、外出時にベビーフード食べさせてます。

• ママリ

ママリ

冷凍ストック持ち運びはやめておいた方がいいですよね😵💦
    実家で作ってたんですね✨作るのが1番安心ではありますよね🙊BFは2日続けてあげても大丈夫なんでしょうか?🥺

• 6月2日
  • nyan

nyan

パウチのベビーフードは1回分なので、使い切りです。
    2日続けては衛生的にダメかと思います。
    未開封であれば、また次の日も違うベビーフードとかならありです。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

瓶で売っているのにします😊ありがとうございます✨

• 6月2日
もりえ

ご自身の実家ですか?😊
私なら自分の実家ならキッチンかりて2泊分作っちゃいます!それが難しければ、冷凍を持ち運ぶのはやっぱり心配なので市販のものに頼ります💦
私も市販のものが心配でしたが、お出かけのことを考えて、少しずつ試してます✨

• ママリ

ママリ

自分の実家です😊ストックの持ち運びはやめておいた方がいいですよね😵作るのが1番安心ですが。。BF食べたことある食材のにしたら大丈夫ですよね💦

• 6月2日