※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
雑談・つぶやき

ちょっと嬉しいことがあったので書かせてください。私は、結婚して2年…

ちょっと嬉しいことがあったので書かせてください。私は、結婚して2年目になります。旦那は自営業で製麺関係の仕事をしてます。自営業で、同居の為私も仕事を手伝ったりとしています。24時間義理両親と一緒と言うのはかなりストレスもたまり、最初はなぜ結婚したのだろう?とか同居でもいいよ。とかいったのだろうか?と後悔したり泣いたりの日々でした。そんな私を横で見てる旦那は優しく、旦那が飲み会の時は実家が近くのため実家にかえったら?とか夜ご飯二人でどっか食べに行く?と優しくしてくれました。そんななか、同じ地区に住んでる人とかはおんなじ年齢のかたはいなく、よっぽどの集まりがないと話すこともなく。ママ友と呼べる方もいません。そんな中旦那が入ってる商工会青年部と言うグループがあり、飲み会とかで奥さんも一緒にと誘われることもあって、いろんな職業の人が集まりお祭りなどの反省会含めた飲み会をします。そこは、私より若い奥さんややんちゃ盛りの子供を育てて、育児真っ最中の奥さんたちもいます。そんな中に、同じ製麺業をしながら義理両親とも同居で5人の子供を育ててる奥さんがいて、その奥さんが私が妊娠してることをしり、大変心配してくれてると聞き私は、嬉しくなりました。たぶん、その人は同居や5人の子育て大変だと思います。なので、私のこれからのことを誰よりも心配してくれてるのだと思います。私なんかより、かなりさばけて何でもできる奥さんです。私は、そんな奥さんに気にとめてもらってることが嬉しくてたまりません。長くなった文を読んでくださりありがとうございます。

コメント

毎日頑張ったおかげで素敵な出会いがあったんですね!
おめでとうございます!ご主人も優しくて素晴らしい方ですね!
これからの出産も育児も頑張ってくださいね!出産一緒に頑張りましょー!
٩꒰。•◡•。꒱۶

• あやかまま

あやかまま

ありがとうございます。

• 3月14日

毎日お疲れ様です(^-^)
私も結婚して11年、義両親と、義妹と一緒に住んでいます。御飯も一緒、気を使うことも多いです。ですが、子どもにとっては良いことも多いです。子どもって、親の背中を見て育つんです。自分の母親が、自分の祖父母にどう接しているか、ちゃんと見てます。親を大切にする子に育つんです。祖父母と暮らした子どもが優しいのは、祖父母がいるからではなく、母親が祖父母に優しくしているのを見て育ったからなんです。
きっと、あやかままさんのお子さんも、優しい子に育ちますよ(^-^)
その奥さん、良いご縁でしたね。いろいろ相談されたりして、大切になさってくださいね!

• あやかまま

あやかまま

本当いい奥さんに出会えました。友人や旦那、兄弟や親に話したとしても多分同じ立場の人にしかそこでの悩みや苦労はいくら話してもわかってもらえないと思います。そんな中に旦那さんがいい奥さんと出会わせてくれ、その奥さんもいい人で私を心配や気遣って下さってありがたくて仕方ないです。確かに心配ママ友さんのおっしゃる通り、子供は親を見て育つと思います。だから、親を見れば子がどういう風に育ってきたかだいたいはわかります。なので、産まれてくる子にはどこにだしても恥ずかしくないような子供に育てたいと思ってます。

• 3月14日
ちょこ好き

気にとめてもらえるの嬉しいですね(≧∇≦)
仲良くして貰えたらいいですね。

• あやかまま

あやかまま

そうなんです。気にとめてもらってるってのが嬉しくて。あんまり奥さんと話してないんですけどね。旦那の集まりとかで奥さんたちくることあるんですけど、その奥さんは子供が5人もいるのでなかなかくることもなくて。だから、あんまり話すきかいもないのに気にしていただけてるってのが嬉しくて。仲良くできたらいいなぁーと思ってます。

• 3月14日