※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

同じ月齢のお子さんをおもちのママさん教えて下さい🙇‍♀️✩面会交流の条件…

同じ月齢のお子さんをおもちのママさん
教えて下さい🙇‍♀️

✩面会交流の条件はどのようなものにしてますか?
(相手、弁護士つき
こちら、弁護士なし)
✩相手側、こちら側どちらかが再婚した場合
どうされましたか?
✩子供が大きくなるにつれて面会交流の内容は
変わりましたか?
変わった場合、どのように変わりましたか?

上記のどれでもいいのでお答えいただける方
よろしくお願いします🙏

コメント

mam

私の知人は、
●面会時は必ずしも第三者がいること
●こちら側が再婚した場合、面会拒否(但し子供が自ら会いたいといえば例外)
●大きくなるにつれて、学校行事、部活動、習い事などで会える回数時間、減るのでそこの理解を求めてました

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    分かればでいいのですが第三者とは例えば誰のことなのでしょうか…

教えていただき、ありがとうございます

• 6月2日
  • mam

mam

第三者とは、子供と子供の実の父親+あーちゃんさんやあーちゃんのさんの親など(お金に余裕がありあーちゃんさん含めあーちゃんさんの信頼できる人が無理だった場合弁護士でも第三者とは、2人では不安なため誰か付き添いがいての面会と言う意味です)

• 6月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    お知り合いの方は、ご自分が面会に行かれているのでしょうか?

• 6月3日
  • mam

mam

基本はそうだと思います!でも自分がいけない時は親が行ってるところをたまたま見たことがあります!

• 6月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
しろ

条件は法的には決めてませんが。。

二時間と約束しても守られませんし、、ホント色々悩みの種です。

近々私が再婚予定なんですが、向こうは宿泊含めた月1面会が希望で、私はすっぱり切りたい(子供もたいしてパパになついてないので)といった感じで、めーちゃくちゃ嫌ですがまた話し合うか調停かになると思います

今子供4歳で、去年は保育園の運動会などにもパパきました。

• あーちゃん

あーちゃん

守られないなら法的に決めた方がいいですよね。

再婚するなら確かに縁切りたいです。納得してもらえればいいですね…

運動会とかのお知らせ、してるんですか?

• 6月3日
  • しろ

しろ

運動会と保育参観は子供が喜ぶのかな!?と思って元夫に知らせましたが、

結局元夫何しにきたのかわからない感じの態度で腹立たしく、、
    子供も運動会の親子競技おじいちゃんと出たがるしで(笑)
    もうこれからは知らせません(^-^)

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

お子さん、あまり懐いてないようなら会わす意味わからなくなりますよね。
    再婚相手の方とお子さんとの関係はどうですか?

• 6月4日
  • しろ

しろ

再婚相手のことは今のところ自分の友達か手下?(笑)か、そんな感じで思ってると思います。
    お母さんごっこ?娘が彼を寝転ばさせて歯磨きしたり、、娘やりたい放題です(^^;

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね(笑)
    それはそれで微笑ましくて私もいつか、そんな方に出会いたいです。

• 6月5日