※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

夏に使うサブの抱っこ紐を検討中です。ナップナップとコニーが気になります。車移動がメインで、腰への負担が少なく、長く使えるものが希望です。赤ちゃんが涼しい抱っこ紐が良いです。

現在エルゴを使っているのですが、夏になり暑そうなのでサブの抱っこ紐を検討しています。
ナップナップ のメッシュが候補なのですが、人気のコニーも気になっています。使われている方、使い勝手はいかがですか?

ナップナップ やコニー以下でも夏場のオススメの抱っこ紐はありますか?両手使いたいのでスリングは検討していません😅

基本車移動がメインなのでかさばるとかは気にしないですが、上の子の送り迎えで毎日使うの予定で
腰への負担が少ない
脱着が楽
長く使える
ものがあったらいいなと思っています

一番は赤ちゃんが涼しいのが希望ですが😊

よろしくお願いします

コメント

ひい

ナップナップのメッシュ使ってます!
とってもオススメですよ😆
おんぶ補助ホルダーを本当はつけなきゃいけないですが、5ヶ月ぐらいから使ったので使ってません💦付けて抱っこするのであれば、寝かせてつけないとつけれないので、面倒かも知れません😭

• むーみん

むーみん

そうなんですね!
    補助ホルダーは抱っこでも付けるんでしょうか?
    ナップナップ のメッシュとコンパクトでも悩んでます😅メッシュ涼しそうですかね?

• 6月2日
  • ひい

ひい

サイト見られたかも知れませんが、写真のように書いてあります。でも店員さんもつけてなかったと言われたので、また子どもも落ちることないので付けてません💦
    メッシュいいと思いますよ!ポケットを外せて使えるし、ポケット中に保冷剤を入れてもいいと思います😀洗濯してもすぐかわきますよ!
    コンパクトは肩の所にクッションないですよね?私はメインで使っているので、痛くなりそうだと思いメッシュにしました😄

• 6月2日
  • ひい

ひい

写真忘れてました💦

• 6月2日
むーみん

詳しくありがとうございます!そこまで細かく見てなかったので助かります!
確かにクッションないと痛いですよね!肩凝るのも嫌なのでコンパクトはなしかな〜😅

ai

2月生まれなので、夏が1番使うと思い、ベビービョルンを検討していましたが、使いやすさでアンジェレッテのベビーキャリアを使っています!

ベビービョルンより、メッシュ感はないですが、メッシュ素材です。

ちなみに、ベビーキャリアオールという新しいのが出ているので、少し安くなっています。

そして、コニーではないですが、ベビーケターンという似た抱っこひも使っていますが、一枚で体に密着するので、暑いかもしれません💦コニーは、使ってないのでわからないですが。背中に保冷剤とかも使えないかもしれないです。