※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えてぃこ
家族・旦那

生後約10日の娘がいます再婚相手の子で、相手からしたら初めての実子で…

生後約10日の娘がいます
再婚相手の子で、相手からしたら初めての実子です。
今日、実家に連れてくと言っていたので
息子の準備に私の準備、娘の準備…と、色々やっていたら
娘を連れて2人で実家に行く。と。

新生児を母親も連れずに往復2時間かかる場所に連れてく気持ちが理解できないのですが…
私はなるべく母乳で育てたいと思っているので、授乳間隔があくのが嫌だったり、、
しかもミルクセットを持っていくのは面倒だからと、家でミルクを作って行ったんですが😅
暑い日にそんなことして、菌が繁殖するのわからないのかなぁ…

旦那の行動に理解が出来ないんですが、私の考えすぎでしょうか??

コメント

mugi

旦那さんと2人で行かせてしまったのですか?(;▽;)
生後10日ほどでパパと二人きりで往復2時間、、、しかも作ったミルクのみって、、、、、、有り得ないですね( ・_・)
生後10日の赤ちゃんをわざわざ連れ出す意味も分かりませんが、それを無理矢理にでも止めないのも理解出来ません、、、。

• えてぃこ

えてぃこ

私も二人で行くって言われて
    理解出来なくて
    え?うん…?と言ってしまって😅
    ちゃんと止めるべきでしたよね…

• 6月2日
  • mugi

mugi

え?うん、、、?って言葉で終わってしまうんでしょうか?
    私だったらとっさにダメに決まってるでしょって言葉が当たり前に出ると思います。
    今すぐ戻ってきてもらうべきかと思います。

• 6月2日
  • えてぃこ

えてぃこ

4人で行くと思ってたので向こうの親に連絡してるのに今更行かないって言えないし、上の子お熱だし、ミルクも作ったやつすぐ飲ませないとダメなんだよって言っても、2時間以内なら大丈夫なんだよ、俺は親戚の子大勢育ててるけどお前は1人しか育てたことないくせにとか言われます

• 6月2日
ももかっぱ

私も連れ子再婚してる立場です。
赤ちゃんだけをつれてくしかも新生児をってありえないって思います息子さんは?って感じで逆に義理の両親の方が来てくれた方が赤ちゃんも安全では?って思います。
少し差別がでてるのかな?って感じがします。
私の旦那も娘がはじめての実子ですけど娘が入院で私がずっと付き添いで居なくても息子の面倒全てみてくれますだから、安心してますし子育ての事でも私の意見をちゃんと聞いてくれるのでまだ、2ヶ月の時期も買い物に行っても娘と旦那だけ二人で車で待ってもらったり人混みに行かないようにしてましたよ。

• ももかっぱ

ももかっぱ

ケンカしてもいいから必死にとめる止めるべきでしたね。
    私の元旦那も赤ちゃんの事考えずに異常な行動ばかりで息子を守るのにあの頃は必死になってましたよ。
    暑い時期に本人がウォーキングしたいからと新生児の息子をベビーカーにのせてずっと歩いてたのを私は脱水にならないために先にもどって車で息子に水分あげていたら先にもどった事で逆ギレされたりいろいろと自己中な行動ばかりでしたなので一緒に暮らしてたら息子の命も大変だと思って必死に離婚しました。
    多分、赤ちゃんを自慢したり見せびらかせたいがために何も考えずに行動しているのかなって思います!
    今、赤ちゃんを守れるのは母親ですよ。

• 6月2日
  • えてぃこ

えてぃこ

義理の両親は免許を持ってないし外国の方で日本語が読めないみたいなので来ることは出来ないみたいです。
    国が違うので息子に対して外国風な子育てをしてるんだろうと思ってたけど、娘が産まれたら
    連れ子を100パー愛せると思う?と言われてしまいました。

私もモラハラを恐れずちゃんと止めるべきだったと後悔してます。
    次からは2人で行動しないで、と言ったら無視されました…

• 6月2日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

義理の両親の方が来れないからとしても新生児をむやみに連れまわすのは危ないです。連れ子を愛せると思う?って言われたのは入籍前なんですか?
    私の旦那は出会う前から旦那の両親はどちらも他界していて仏壇はありますがはじめから居ないことも大変ですが連れ子だから実子だからって言われる事もなく逆に旦那の義理のお姉さんやおじさんからは連れ子もとても大切にしてくれて息子の事もおじさんが一人で面倒見てくれた事もありますし来月の息子の誕生日も楽しみにしてくれてとても良い旦那と身内に恵まれたなって思ってます。どちらも自分の子供として育てる責任が無いなら一緒にいてもちゃんと家族になれないんじゃないかなって思ってます。言いたいことは言ってそれを聞いてくれる旦那だから大変でもがんばれます。
    今回!大丈夫だったから次もってなりそうですよね行かせなかったら逆ギレしたりとかも?

• 6月2日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

逆ギレすれば何でもありで自分が正しいって人は相手の意見を聞かないから本当、これからが大変だと思います💦
    一緒に暮らして安心できる日々がある事を願います。

• 6月2日
  • えてぃこ

えてぃこ

ありがとうございます…
    向こうの親御さんには会ったことはあるのですが、向こうはお国柄連れ子でも他人でもなんでも平気な人なので息子に優しくしてくれました。旦那も実際連れ子で、本当の両親がいません。育ての親に厳しくされたから連れ子の息子にも厳しくしているみたいです。
    連れ子の経験論を言われてしまうと何も言い返せなくなってしまう自分もいけないのですが…

息子は祖父母などに甘やかされて育って
    元旦那には見向きもして貰えなかったので多少ワガママに育ちましたが、
    今の旦那はそんな息子を受け入れると言ったくせに
    後になって人間とは思えない、お前がまともに育児してないからだ、神様でも育ててるつもりか?俺の友達に聞いてもそんな育ちの悪い子供はいない。
    と、言われました。
    妊娠中も、つわりが酷くても、腰が痛くても、切迫早産でも、ずっとゴロゴロして育児放棄だな。育児放棄してるお前が2人目の子供育てられるわけない。お腹の子供だって俺の子かどうかも怪しいよな。と言われたり…

モラハラ夫を選んでしまった自分が悪いのですが、、子供だけは守れるように頑張ります。
    長々とすみません。

• 6月3日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

一緒に暮らしてからモラハラなんですか?
    私の息子も少しワガママなところはありますが実家に頼らずに自分一人でみていたのでおばあちゃんに甘やかされるって事はまずなかったです。私自身が一人っ子育ちで祖母に甘やかされて育った事やワガママな所があるので私みたいにならないでほしいとは願ってます。しかし、ワガママだからとモラハラな事を言っても良くなるわけもないし一緒にどうやって子育てしていくか?悩みながら手探りで協力して頑張る方が良いですよね。
    私の元旦那がモラハラ暴言男だった事からそんな人は選ばない!って気持ちが強くてしっかり見極めて一緒になったので暴言を言うような事は無いし私よりも叱りかたが優しい感じです。
    男の子だから強くて思いやりのある子に育てたいって思ってくれてます。
    暴言を言ってるようですし赤ちゃんの方もこれからが心配ですね💦

• 6月3日
けー

まず、生後10日を外へ連れ出すことがあり得ないです。
作ったミルクは一時間も置いたものなんて飲ませないです。
もう行ってしまったんですか?止めるべきだったと思います…

• えてぃこ

えてぃこ

やっぱり止めるべきでしたよね…
    上の子お熱でバタバタしてて😭
    はぁ…どうしよう😅

• 6月2日
ちーた

どうしよう😅って半笑いな絵文字使ってる場合ではないと思います。
移動だけでも心配です。ミルクセットを持っていくのが面倒とか意味がわかりません。まだ頻回授乳が必要ですよね。すぐに返ってきてもらいましょう。

• えてぃこ

えてぃこ

家族で行くと思ってたので相手の親に連絡してたら断るのも申し訳ないし、上の子熱出しててパパの勝手な行動についていけなかったです…連絡をしても大丈夫としか返して来ません…

• 6月2日
  • ちーた

ちーた

行動に付いていけないという問題ではないと思いますよ💦旦那さんに遠慮があるんでしょうか?子供をしっかり守らないと!

• 6月2日
  • えてぃこ

えてぃこ

私が何を言っても
    お前は子供1人しか育てたことないくせに、しかもまともに育てられてもないくせに偉そうだとか言われるので強く言えなくて…

• 6月2日
  • ちーた

ちーた

旦那さんの実家の住所を教えてもらってないとか、その訳のわからない根拠の無い自信とモラハラ。なんでそんな人と再婚してしまったんですかー??と言いたくなってしまいます😭
    娘さんも上のお兄ちゃんもしっかり守ってあげてくださいね。親戚の子、育てたうちに入らない。
    一人も育てた事ないくせに偉そうなこと言うな!今日のお前のその行動がもう間違ってるんだよ!!と言ってやりたいです。負けないでください😣

• 6月2日
  • えてぃこ

えてぃこ

一緒になる前は優しかったんですよね…
    連れ子でも大切にしてくれたし、ちゃんと面倒も見てくれてたけど蓋を開けたら…騙された私がバカでした。

• 6月3日
ままり

え、笑ってる場合ですか?
すぐにでも帰って来てもらいます。
生後10日の子を往復2時間の所に外出されるなんてありえないですし、ミルク作ったのを持って行ったのを怒らず行かせたのはちょっと、、、

多分ミルクは殺菌だらけの腐ったものになってると思いますよ…

• えてぃこ

えてぃこ

連絡をしても大丈夫としか返ってきません…
    ミルクのこともそうですが、私が何を言っても、お前は子供1人しか育ててないのに何言ってんの?俺は子供の時から親戚30人くらい見てきてるんだぞ(外国人)と言われて私の話は聞いてくれません。

• 6月2日
るい

ご主人は生後1ヶ月になるまで必要外にお外に出ては行けない事をご存知ですか?往復2時間という事ですがご実家の方には長く居ないんですよね?💦そういう問題ではないですが…
ミルクも気温も高いですし、菌が怖いです💧娘さん心配です!

• えてぃこ

えてぃこ

知ってます。昨日上の子風邪で病院行ったのですが、下の子可哀想と怒られました。なのに今日訳分からない行動してて…

• 6月2日
you

厳しい事を言いますが、
上のお子さんがお熱あって、下のお子さんは新生児。家族ででも出掛けたらダメだと思いますよ?
えてぃこさん自信がもう少し危機感を持った方がいいです!

• えてぃこ

えてぃこ

そうですよね…
    私が甘かったです。

• 6月2日
ゆきち

えてぃこさんがおかしいと思うことはまちがってないですが、旦那さんもえてぃこさんもそして、義実家も娘さんのことちゃんと考えてないと思います💦
義実家はえてぃこさんが行かないことは知ってるんですか?
近所とかならまだしも往復2時間、しかもミルクを作って持っていくなんてありえません。娘さんに何かあっても、えてぃこさんも責めれないですよ😅
上の子が熱でバタバタだったとしても、そっちよりも下の子を優先するべきだったと思います。
えてぃこさんは車はないんですか?
もし車があるなら行く、旦那がだめなら義実家にでも連絡する勇気を持ってもしてください‼

• えてぃこ

えてぃこ

義実家の連絡先も教えて貰ってないんです。
    私は車無いんです…

• 6月2日
ずっとお腹すいてる

大丈夫でしょうか…?娘さん、心配です😭😭😭

• えてぃこ

えてぃこ

私がしっかり止めるべきでした。

• 6月2日
pvqpvq

作って持って行ってる ミルクって、、いつ飲ませるんですか?
ミルク作って30分ぐらいが限度ですよ。えてぃこさんも分かるはずです。
なのになぜ止めないのですか?
生後10日の新生児ですよ?

ご主人も訳わからない行動だし、大丈夫ってなんだよと思いますけど、戻ってきてくれないなら
今すぐ、赤ちゃんの用意を持ってタクシーでも電車でも使って行くべきです。上のお子さんの熱があるのは可哀想ですが、今はとりあえず新生児優先かと(´;ω;`)

とにかく ミルクの雑菌などが心配なのと 後は脱水も心配です。
すぐに、行くのが難しいのなら実家の方に連絡を今すぐとって事情を話して対応してもらってください。
ここでやり取りしてる場合でもないと思います。
赤ちゃんが、可哀想です。

• えてぃこ

えてぃこ

ミルクは2時間以内だからね?
    と、親戚の子供を育てたことがあるからと、子供1人しか育てたことない私に対して自分の経験を押し通してくるので、言い争いになると必ず負けてしまいます。。私が弱いのがいけないんですけど…

私が旦那の実家の方に引っ越してきて土地勘も無く、旦那の実家の住所も知らず、連絡先も教えて貰えません。(しつこく連絡が来るだろうから教えないと言われました)

無事に帰ってきましたが、今回の行動を責めると逆ギレされます…

• 6月2日
kiiko♡

赤ちゃんは大丈夫でしたか??
心配してました。

• えてぃこ

えてぃこ

ありがとうございます。
    大丈夫でした。

後日、上の子のお熱で保育園に迎えに行く日が何度かあり
    何回も何回も保育園に迎えに行って下の子連れ回して、そっちの方が可哀想だろ。
    って嫌味を言われました…

• 6月7日
  • kiiko♡

kiiko♡

えーーー旦那様の感覚が分からないです💦💦
    保育園に迎えに行くのはたったの何十分の話したのに💦💦何だか子育てに対して変に旦那様の知識があると大変ですね。

• 6月7日