※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1歳前にヒブ予防接種は大丈夫ですか?6月に書かれているが、7月に1歳になるため心配です。

予防接種アプリのスケジュールに6月19日にヒブ追加と書いてあるのですが1歳の誕生日が7月なのですが一歳前に打っても大丈夫なのでしょうか?😱

コメント

今月ヒブ追加💉しますよ( ̄O ̄;)
1歳で麻疹風疹、水痘打ちました!

まる

ヒブの追加は1歳になってからだったような…😱
今週1歳になるんですが予防接種の予約入れた時にMR、水ぼうそう、おたふくの予防接種が終わってからヒブ等の追加を打つことをおすすめしてますーと言われました!

• みほ

みほ

そうなんですね😱

• 6月2日
  • まる

まる

予防接種の予約入れる時に聞いてみるのが1番かもです😊
    わたしも同時接種できるって書いてあったので聞いたらうちでは後に打つことをおすすめしてますって言われたので病院によりそうですね🤔

• 6月2日
  • みほ

みほ

聞いてみます😭

• 6月2日
ピピ

ヒブの追加は1歳になってからだと思います😊
うちはヒブと肺炎球菌を同時接種して
そのあとMR、水痘、おたふくを同時接種しました!
ヒブと肺炎球菌の後は1週間あければ次の予防接種ができるからその方が早く終わるよと小児科で言われました。
後の3つは1か月あけないといけないようで。
かかりつけの小児科に聞かれるのが一番かと思いますが参考までに😊

予防接種アプリってあまり役に立たないですよね😅
母子手帳見ながら病院に相談する方が早いですかね。

• みほ

みほ

この通りにやってました😱

• 6月2日

退会ユーザー

病院の人が、ちゃんと打って大丈夫かどうか確認してるので、スケジュール大丈夫だったかな?って心配はしなくて大丈夫ですよ💦
    でも、入力忘れとかミスとかでスケジュールズレたりする時ありますよね💦
    私はそれがめんどくさくてアプリ使うのでやめてしまいました😅💦
    私は冷蔵庫に摂取スケジュール貼って、摂取したら日付と済みって書くアナログ式が1番楽できてます🤣

• 6月2日