※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

長崎県佐世保市でリフレッシュ保育を探しています。子供と離れたいが、怒りっぽくて困っています。旦那や実母の協力も得られず、気持ちが不安定です。場所が欲しいです。

長崎県佐世保市でリフレッシュ保育できるとこないでしょうか…
まだ本格的に保育園などは考えておりません…
週に1回…いや月に2回でもいいので子供と離れたいです…
1歳7ヶ月まだ怒ってもわかんないんでしょうが毎日怒鳴り散らして私の声が枯れるほどです…
私自身気が短くてイライラ度合いが一般の人と比べてひどいと思います…
最近怒鳴りだけでは抑えることができずズボンの上からおしりを叩いてしまいます。

旦那は協力的ではありません。
実母はものすごく近くにいて毎日会ってましたが『もうつかれた。』と言われました。

私の気が完璧に狂ってしまう前にそういう場所が欲しいです…

コメント

k.n.m☆

こんにちは😌
こないだ保育園の説明を聞きに行った時ですが、一時保育をしているから用事ある時や何か困ったら預けに来てねと言われました。
前日に連絡したら大丈夫とのことでした。
私の通わせようとする所が田舎なので待機児童などは居ないところだからこそ、対応して貰えるのかもしれません😌
少し市街外れますが北松地区方面の保育園を当たってみてはどうでしょうか??

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうごさまいます!
    少し遠いですがそちらでは可能なんですね😣💦
    調べてみたいと思います😊✴️
    親切にありがとうごさまいます🙇✴️✴️

• 6月2日
  • k.n.m☆

k.n.m☆

ちなみに、私の通わせようとしている所以外の別のところからも一時保育の誘いを受けました😌
    吉井·世知原地区になりますので調べて見てください😌広田地区とかだったら山を超えれば30分程で世知原にはつくので検討してみてはどうでしょうか??
    不幸などの時はもちろん、お母さんの私用で預ける人もいるよ~と言われました。気にせずありのまま伝えてみていいと思います。
    家に2人きりだと、リフレッシュすることも大事だと思います😊

• 6月2日
ままりん☺︎

うちも下の子預けてます!
近場の保育園に電話すると申し込み方法など教えてくれますよ😊
少しでも離れるとリフレッシュできてゆとりが持てます🙃

• ままりん☺︎

ままりん☺︎

ちなみにうちは佐世保の北部に預けてます!

• 6月2日
  • パンケーキ

パンケーキ

近場の保育園に連絡ですね😥さっそく平日にしてみます😣💦月に何回ほど預けてますか?

• 6月2日
  • ままりん☺︎

ままりん☺︎

上限が14回までだったかと思うんですがうちは5回くらい預けてます!
    歯医者などの私的用事だったりリフレッシュでも預かってくれるのでおススメです☺️

• 6月2日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうなんですね😣💦調べてみたいと思います😣💦ありがとうございます😊💓

• 6月2日
怪獣ママ

以前 ネットからスクショしたものですが…

• 怪獣ママ

怪獣ママ

参考になれば😊

• 6月2日
  • パンケーキ

パンケーキ

わざわざ画像までありがとうございます😣💦助かります😣💦

• 6月2日
てよ

私は佐世保中心部ですが、近くの保育園に何度か預けたことありますよー
一番最初の登録のときに、用紙になんの目的で預けるのかを書いた気がします。が、それ以降は、保育園に電話して、◯日の何時から何時まで一時保育空きありますか?と聞いて、空いていたら預けるという感じです!理由をいちいち聞かれることはないですよ✨

• パンケーキ

パンケーキ

私も中部に住んでるので近くの保育園に連絡してみようかなとおもっています😥💦少し緊張しますが明日かけてみます😊✨

• 6月2日
あい

佐世保市のHPにどこか一時保育可能かという書類がありました☺️

• あい

あい

近場の保育園に確認されるといいかと思います✨

• 6月20日