※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

前髪をのばしていたが目にかかり、切るか悩んでいます。頭頂部は残したいが、どうのばすか迷っています。アドバイスをお願いします。

美容師さんいらしたら教えてください🙇‍♀️

いま、写真左のように頭頂部から前髪があります。
写真右のように横で一緒に結べるようにしたいので
前髪をのばしていたんですが、
のびてきて目にかかり始めてしまい…
気になるようなので切ってあげたいけど、
写真左の赤丸をつけた矢印の部分はのばしたくて。

丸をつけた頭頂部を残すと、
それ以外を短くしても結局気になるのは同じかな…
と思って切れずにいます。

頭頂部はどういう風にのばしていけばいいでしょうか?
美容師さんでなくても、
似たような髪型でうちはこうしたよ…など、
なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

ぴむ

頭頂部の残したい部分だけしばらくピンで止めるか縛るかするしかないと思います(>人<;)
うちはずっと前髪が長く一体化?してたのですが、右の絵のようにカットし、伸びてきて後悔して前髪だけ結んで後ろに流してます😂

  • pom

    pom

    カットされたんですね!
    後悔されたのは、スタイリングしにくいからですか?カットしない方が良さそうでしょうか?🤔

    • 6月3日
  • ぴむ

    ぴむ

    私子供の前髪のていで話してましたが子供のですよね?!笑
    少し伸びるたびに切らないといけないし、スタイリングもし辛く、汗っかきなのでおでこに前髪ひっついて本人曰く邪魔らしいです😂笑
    なのでたまに前髪下ろしたりもしてますが、基本前髪も結んでしまってます!

    • 6月3日
  • pom

    pom

    前髪がおでこにくっつく!
    なるほどでした!
    切るのやめておきます😅
    ありがとうございます!

    • 6月3日
イチカワ

前髪にしたい部分とそれ以外の部分をきっちり分けて、それ以外の部分が中途半端な長さの時期は、髪留めやピンなどでしのぐしかないですね😅

  • pom

    pom

    やっぱりそうなりますかね😅
    ちょうどいい髪留めやピンが見つからないので、しばらくはゴムで結ぼうと思います。

    • 6月3日