※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家族・旦那

結婚して1年と少し、付き合ってからは2年経ち昨日初めて旦那がキレまし…

結婚して1年と少し、付き合ってからは2年経ち
昨日初めて旦那がキレました👹

元々すごい優しい性格で
私がイライラしてても言い返してきたりせず
言い合いの喧嘩もなかったです。
お互い感情的に怒るんじゃなくて話し合って
解決するのが毎度のことでした。

旦那は33歳、私は23歳で10歳差です。
また旦那は言いたいことを溜め込む性格なので
ちょっとした小さい喧嘩の時に
"〇〇君は、大丈夫?我慢してない?
ちゃんと私に言いたいことあるなら
溜め込まないで言ってね?"と、いつも私は言ってます。

一昨日も私が産後、初の生理前だったこともあり
イライラしてしまい不機嫌丸出しでした。
そのことについて話して
私自身も最近イライラしてごめんね。
"〇〇君も思ってることあるでしょ?
あるなら言ってね"と、聞いたら"大丈夫"だと。

したら、昨日事件が起きました👹

仕事で一回昼過ぎに家に戻ると言っていたので
待ってても全然帰って来ず連絡も無く
結局帰ってきたのは夕方の6時前でした。
(オープン日の手伝いで忙しかったみたい)

またそこで私の悪い癖が出てしまい
連絡くらいくれてもいいじゃん
何が昼過ぎよ。もう6時ですけど😐
と、嫌な言い方で突っ返してしまいました。

ごめん、、と謝られたのですが
私が不機嫌だったからかいきなり旦那が
怒って家を出て行きました。

今までそうゆうことは、無く
溜まりに溜まって爆発したんだと思います。

それは、私もすぐ分かりました。
今回のことだけで出て行く人じゃないと。
あぁ、爆発したんだと💣

そしたらめちゃめちゃ長いラインがきて
今までの私に対する不満がドーーーーン

内容は自分でも自覚があるし
それについてどうこうは思いません
ただただ認めるばかりです。

私が言いたいのは、こうならないように
何回も言ってたのに。。大丈夫と言ったやんか。。
と、思うのと同時に
あー。今までそんなふうに思ってたんだ、、と。

本当に優しくて私のことも子供のことも溺愛で
とってもいい旦那です。

だからこそ、いきなりあんな不満だらけの
ラインがきたら私はどうしたらいいかわかりません💔

結局、連絡してる中で怒りが収まったのか
3時間くらいで帰って来て
言いすぎてごめんね😢と、、

もう今は、旦那もいつも通りで
いつも通りご機嫌でニコニコして仕事へ行きました。

私もいつも通りです。いつも通りなんですが
なんだかポカーンと穴が空いた感じです。
ラインを何回も読み返して悲しくなって
涙が出てきます。

もう少し大人になってよ。
気分屋で顔色伺いながら過ごすのが嫌。
仕事で帰ってきてイライラしてたら余計疲れる。
飲み会誘われてたけど〇〇ちゃんと⇦(私のこと)
過ごそうと思って帰ってきたらイライラしてて最悪。
ほんと、もういい加減にして。
俺の父さんも前、付き合ってた人も
気分屋だったからご機嫌うかがいながら過ごすのが
本当に嫌だったって前言ったよね?
〇〇ちゃんの嫌なとこはここだよ。

みたいな内容のラインでした。

皆さんはこのような夫婦喧嘩があった時
仲直りした後も言われたことに対して
どのように心の中で処理していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言えない人は本当に言えませんからね。言ってね、って言えるように促してるつもりかもしれませんが逆にそれが余計言えない環境をつくってた可能性もありますね…。(あたしが過去同じようなことして余計言えないと元カレに言われたことある)
LINEに関しては正直直さないと一緒にいるのは確かに疲れるな、とは思いました。まあ治せるなら最初からしないと思うのでそこは長期戦ですよね…。
処理というか治せるとこから治します。あたしも旦那も基本溜め込んで爆発して喧嘩になるので毎回喧嘩すると大変なことになります。あとはまあ心のモヤは何日か何週間か残りますがまあ、元は自分が悪いからモヤモヤしたまま過ごしてはいますね…

• yuna

yuna

そうですよね。言ってって言われても言えないことあります。自分の自己満でそういう風に聞いていたのかもしれません。
    私の悪いとこは私自身も分かっていて、治せるよう努力するということも伝えました!
    分かっていてもできなくて、、
    長期戦ですね😅でも頑張ります!
    ご回答ありがとうございます。

• 6月2日
よし

今言わないでよ、あの時は大丈夫って言ってたじゃん…ってことたまにあります😅
でも、私の機嫌を損ねない為に言わないでくれたのかなと思うようにして、素直に、指摘されたことを改善していくのが一番だと思って頑張っています!
優しい旦那様ですね☺️仲良しな夫婦関係のようで、素敵です。

• yuna

yuna

機嫌を損ねないように言わないでくれていた、、本当にその通りですよね💦旦那に沢山我慢させていたんだなと分かってたつもりでも甘えていました。反省してます。
    そういって頂けて嬉しいです☺️

• 6月2日
むーも

心の中で処理せず自分の反省も含めて気持ちを正直に伝えてみてはどうですか?
感情的じゃなくて素直に。
お互い溜め込んでては何処かにムリがきますよ。

• yuna

yuna

昨日の段階で私自身も気持ちを伝えて
    旦那の気持ちも分かって
    解決したと思ってたんですが
    ラインを読み返すと沈んでしまって
    どうしたらいいかわからなくなっていました💦
    また今日帰ってきたら正直にごめんねということを伝えます。

• 6月2日
。

私もすぐ顔に出ちゃうタイプで、旦那は温厚な性格で包み込んでくれるタイプです❗️
旦那も心の奥底では不満あるんだろうなぁ。我慢させちゃってるんだろうなぁ。って思います😭
yunaeさんの投稿を読んで、私も気をつけなきゃなって改めて思いました。

このラインの文章は旦那さんの本音なんだと思います。
だからと言って嫌いとかではなく、これから先ずっと一緒にいたいからこそ普段言えなかったことをyunaeさんに伝えたんだと思います。
そのあとは普段通りの旦那さんなんですよね?☺️
素直に受け止めて、私もごめんね。これから先も宜しくね。って伝えてみては?☺️旦那さん優しい方なんだなって感じました。✨

• yuna

yuna

一緒です😣

こんなに本音をぶちまけて
    くれたことは初めてです。
    なので正直、このラインがきた時は
    一番最初に、"本音が聞けた"と思いました。

帰ってきた後は普段通りで
    いつも通り好き好きと伝えてくれてます🙂私も素直にこんな優しい旦那を支えられる妻になろうと思います。

ご回答ありがとうございます!

• 6月2日
さとみ

ご主人の大丈夫は、まだ我慢出来るって意味だったのかもしれませんね。

もともと温厚で優しいご主人なのかなと思いました^_^イライラしたらいちいち口に出して発散されるのも嫌じゃないですか?ご主人も自分の中で処理しようと頑張ってたのかもしれません。

yunaeさんも赤ちゃんの手がかかる時期で、イライラするの分かります。
どちらも悪くないです。
・母乳の分泌を託すプロラクチンには攻撃性を高める効果があります。
・寝不足や不安定なホルモンで普通の状態ではないです。
旦那さんに今の状態を分かってもらうことが大切だと思います。
すれ違いが起こらないように、冷静な時に今の状態を話し合った方が良いかもしれません。

• yuna

yuna

まさにそうだったんだと思います。
    今回も我慢しようと思ったけど
    我慢できなかったと言われました。

とても優しいです☺️
    頑張らさせすぎちゃってましたね💦

たしかに寝不足や生理前に余裕がなくなると不安定になりやすいです🙇‍♀️

• 6月2日
かなたん

言ってくれて良かったですね✨
改善出来るじゃないですか!

言わなくなったらおしまいです。
諦めるしかないですから😓
うちの旦那は口下手で不器用ですが、優しいところはちゃんと伝わってます。だから一緒にいれるんだと日々思ってます。
お互いに我慢してると思うけど相手はそれ以上に我慢してるって思う事を忘れずにしようって結婚前旦那から言われました。今はあぁなるほどな、こういう事か!と思ってます😅

• yuna

yuna

たしかにそうですよね!
    自分では分かってても相手から
    ガツンと言われると改善しないと
    いけないという気持ちが数倍増しました💦

かなたんさんの旦那様の言葉、、
    まさしく!今の私に必要な言葉です🙇‍♀️ありがとうございます!

• 6月2日
ほにょ

そのライン読んで、主さんがモヤモヤして思う事あるなら、話し合った方がいいですよ。
ラインは一方通行の伝達しか出来ないから、旦那さんも言ってスッキリしてるだけだと思いますが、本当は顔見てお互い言いたい事言い合わないとダメです。
どちらかが片方に合わせている事が苦痛なら、その中間地点を取らないとだし。今度は主さんが旦那さんの機嫌を伺うことになるのは苦しいですよね。

• yuna

yuna

ラインだけだと本当の解決には
    ならないですよね💦

たしかに旦那にも
    これから私が我慢して言いたいこと言えなくなったら本末転倒だからちゃんと言いたいこと言ってね。と
    言われました。
    またひとつ考えさせられました🙇‍♀️

• 6月2日
なぁぁ

うちも10歳差ですけど
確かに言いたいこと言えない時
あるからその時は大丈夫って言ってしまうんですよね💦
でも直せれるとこはお互い少しずつ直して行けばいいと思います😌
それに気分屋で顔色伺うのが嫌って言われてもそれはすぐに直る訳でもないですし…
元々の性格もあるから😅 うちはそんな所も含めて結婚しようと思ったんやろ?って言ってます(笑)

• yuna

yuna

これからは、大丈夫を
    鵜呑みにしないよう気をつけます💦

私も元々気分屋で、、
    喜怒哀楽が顔にすぐでてしまい、、
    "怒"の部分はほどほどにしないとですね😅

• 6月2日

私も年の差婚で温厚な夫に甘えてイライラしたりしてたら同じ経験しました(絶対私の方が性格悪いですが笑)…ラインじゃなくて直接言われました😂
結構昔の話です。
びっくりして頭真っ白→反省→泣けてくる→そして最終的に言いすぎてごめんと謝られても、ずっとこんなこと思われてたんだ。と悲しくなり、(ここまで主さんと一緒)←あんなに不満はない大好きって言ってたのに大嘘かよ。と心の中で不貞腐れました。そんなに性格変わって欲しいなら他の女にすればいいじゃんとまで笑
まーーー全く反省してなくて笑えます🤣思考回路が我慢生活を強いていた夫のことではなく自分のことばっかり。
気をつけたものの少ししたら元通り絶対自分は振られないと過信したイライラ丸出し女に戻りもう一回同じ喧嘩しました😂
その時心底夫に申し訳ないと平伏すのみで、自分の心を庇うような思考ゼロになりました!悲しい、という気持ちもなかったです。私は生まれ変わり🤣以降超温厚で優しい夫と超仲良し幸せ生活を送っています♡
悲しい気持ちではなく、もっともっと溜め込んで離婚を決心してなくてよかったと前向きに行きましょう🤗
主さんと気持ちよく暮らして行きたいから頑張って言ってくれたんです!
ただ、素直に受け止めるから言いたい事は正直に言って欲しいってことはお願いはしといた方がいいかもしれません🤗

• yuna

yuna

ごめんなさいっ
    少し笑ってしまいました😂

こんなこといっては失礼かもしれないですがほんと、イライラ丸出し女はいいことないですね😂

今は仲良し生活を送っているとのことで元気が出ました!
    自分の非を認め、改善していくことに尽きますね!ありがとうございます🙇‍♀️そのように伝えてみます!

• 6月2日
森の人

思ってること全て言ってくれてよかったじゃないですか🙏🏻
溜めるだけ溜めてしまったんですね。
これから気をつけるように前向きになれるようにごめんね、って話してみてはいかがでしょう😊

• yuna

yuna

はい、言ってくれて
    解決する道をくれて
    よかったです!
    明日明後日お休みで出かける予定なので楽しむためにも今日の夜にでも話してみますね😊ご回答ありがとうございます。

• 6月2日
ぷう

うちも年の差夫婦です。私も不機嫌がダダ漏れするタイプです。というかわざと気づくように不機嫌になってました。私の悪い所は、何が嫌か言わずにただ不機嫌な態度を取り続けていてそれを指摘されました。言いたい事は言って長引かせないで欲しいみたいです。考えてみたら主人が不機嫌で理由も分からない事ってなかったし、もしそうされたら嫌な気分になるなって思いました。私もちょっとずつ直していこうと思います😌

• yuna

yuna

不機嫌になっても
    旦那は許してくれる。
    気にしてくれる。っていう
    甘えがあったんだ思います、、
    ほんともっと大人になってって
    言葉が身に沁みました...
    すぐに完璧には治せないですが
    少しずつなおせるよう
    大人になってみます🙆

• 6月2日

分かります分かります!!
優しい旦那様が、いきなり爆発するとビックリしちゃいますよね💦

私も旦那さんと付き合っていた時代、はじめてのママリさんと同じような経験がありました😅😅
私はLINEではなく直接言われ、その後はポカーンと穴が開いた感じになりましたが、ちゃんと真正面から言ってくれて良かったなぁと後々思いました😊

旦那様は、きっとこれからもはじめてのママリさんの事を大切にしてくれるはずです。
私もそうですが、自分の悪い所は人に指摘されて初めて気が付ける事もありますもんね😳

ホルモンバランスが崩れてイライラしてしまうの、私もめっちゃくちゃ気持ち分かります。
何かもう、自分でも抑えたいのにどうしようもないくらい、イライラしてしまう事ありますよね😫💦💦
そうなってしまった場合は「今日はなんだかごめんね…」と伝えるのも方法かなぁと思います😉

退会ユーザー

ごめんなさい!!!!
    お名前をコメントしていた方と勘違いしてました🙇💦💦💦💦

yunaeさん
    はじめてのママリさん
    ご無礼を失礼致しました…。

• 6月2日
  • yuna

yuna

全然大丈夫ですよ☺️

ほんといきなりでびっくりしました💣
    自分の嫌なとこがこんなにも
    我慢させてる原因だったんだなと
    反省しました💦
    どうしようもないイライラも
    男性からしたらわからないでしょうし
    仮に女性同士でも生理だからって
    イライラぶつけられたら嫌な気分になりますよね💦またまた反省です😣

ごめんとありがとうの大切さを改めて感じさせられました!

• 6月2日

似たような状況が産後ありました。
ちなみに、交際期間10年で結婚したのですが、喧嘩したのはその時が初めてでした。

旦那様は旦那様で色々と気遣いをされていたのでしょうね、私の主人も含めてですが😶

初めての喧嘩を通して思ったことは「察して欲しい」と思うことはやめにしよう、ということです。夫婦と言えどきちんと言葉で言わないと伝わらない時もあるかと思います。

産後ということでその喧嘩後もかなりイライラすることがありましたが、育児にも慣れ心に余裕が出てきたらまた元の大好きな主人と思えるようになりました🙂yunae様も上手くいきますように🙌💕

• yuna

yuna

10年間喧嘩をなさらなかったんですね‼️素晴らしいです、、😭

親しき仲にも礼儀ありじゃないですけど、夫婦だからといって感情を丸出しにするのがまずかったですよね💦
    察してほしいと思うことはやめることにします!

関係が修復できると分かり心強いです!ご回答ありがとうございます!

• 6月2日

退会ユーザー

私もよくやってしまいます、めっちゃ顔に出すやつ(笑)でも、顔に出しても相手が気づかない時ってすごく虚しい気持ちになるんですよねー😅なので出すぐらいなら言おうと思い、なかなか治りませんが気をつけているところです😅

• 6月3日