※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食のスプーンを拒否しています。手づかみで食べるのはOKだけど、固めた食べ物で対応中です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます👶
突然離乳食のスプーン完全拒否になってしまいました😭
同じような方いらっしゃいますか?(><)
今は手づかみだと食べてくれるので全て小麦粉や片栗粉で固めたりして食べさせています(><)

コメント

メロメロんちゅ

それくらいの時期は手づかみだったかもです!
手づかみしてくれるなら手づかみで食べられるものを用意しては?

飲み物とかはストローとかありますし!

ママ🧸

手づかみしたくてスプーン拒否なんですかね(^_^)自分で食べたい時期かな(^_^)
全部おやきにするのは大変ですし今まで通り出して手づかみで頑張って食べてもらったらいいと思いますよ。そのうち手で食べるの大変、スプーンいるって気付くはずです。
ぐちゃぐちゃになるのが嫌ならご飯は軟飯で小さいおにぎり。野菜は角切りで出汁で柔らかく煮て手づかみしやすく。カットしたフルーツ。1品だけおやきにすると作る負担も減るかな?と思います☺️