※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊娠・出産

尿糖、尿蛋白が2プラス。29週目で血圧低め、むくみなし。様子見中。対策があれば教えてください。

尿糖、尿蛋白がどちらも2プラスでした…
現在29週目、血圧は低めで、むくみもないので、一先ずは様子見です。
尿検査でプラス出た方で、何か対策されていることあれば是非参考に教えてください!!

コメント

わたしは尿検査2時間前から食事しません!水を少し飲むくらいにしてます☺️
朝ごはんにスイカ食べると昼過ぎの尿検査でも尿蛋白でます…
わたしの場合水分の取りすぎで尿蛋白2プラス出たりするので、あまり飲まないようにしたら出なくなりました☺️

• みむら

みむら

水分の摂りすぎでも出るんですね!!
    今度の健診はお昼なので、早めのランチにして臨んでみます!

• 6月2日
ma

私の自己判断ですが、尿を取る1時間前位に食事とか甘いもの取ると出やすい気がします😊直前ならあまりでません✨また、前夜から水分をマメに取って、トイレを溜め込まないで何回か出して薄い尿のがいいと思います👍この間、前夜にがっつり牛肉100%ハンバーグとライスを食べて、検診当日の1時間前におにぎり食べた日は尿糖+3でした😅先生に何食べたのー!?と言われました😂😂

• みむら

みむら

食べたものがやっぱりダイレクトに出るんですかね😓
    こないだはヘルシーランチ(健診の2時間前に食べ終わり)で2プラスだったので、もう食べないしかない気がしますが💦
    意識して臨んでみて、様子見たいと思います!

• 6月2日