※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが風邪と下痢が続いていて、黄緑色のネバネバのうんちをしています。お尻かぶれがひどく、痛がっていますが、元気です。病院に行くべきか、明日まで待っても大丈夫かどうか相談しています。


下の子、10ヶ月の子が
ここ1ヶ月ぐらい風邪をひいていて下痢も続いています。

整腸剤も飲んだのですが、治らず、、、

今日、朝6時頃に大量のうんちをしました。
固形っぽいのと水っぽいのが混じってました。

そのあと、またうんちをしたので見てみたら
なんかすごく黄緑っぽいうんちをしてました。
ネバネバもしてます。

汚い写真あげてすみません。

これは大丈夫なのでしょうか?
本人は、お尻かぶれが酷くうんちすると泣きますが
普段は元気です。

至急病院に行った方がいいのでしょうか?
明日まで待っても大丈夫でしょうか?

コメント

MaMa

母乳ですか?
母乳の場合、緑っぽいウンチが出たり離乳食の材料によって緑のウンチ出ますよ😊

下痢みたいにウンチが頻回だったり、食べない飲まない状態なら心配ですが、そうじゃないなら明日まで様子見ても大丈夫じゃないかなーとは思います!

  • mm.

    mm.

    ミルクです😂
    ミルクも1日2回くらいしか飲みません!
    あとは、離乳食です!

    下痢はもう1ヶ月ぐらいずっと
    なので心配ですがたくさん食べますし
    明日まで様子見たいと思います!

    • 6月2日
  • MaMa

    MaMa

    1ヶ月も下痢って続くんですね😂
    痛いとか辛いとか赤ちゃんは言えないからかわいそうですよね…
    でも、食べられてるなら明日まで様子見て大丈夫だと思います!

    うどんとかおかゆとか、なるべく消化のいいものにしてあげてください😭

    • 6月2日
deleted user

お腹の風邪の下痢は1ヶ月続くことも少なくないですよ!!

出さなきゃ治らないので行っても整腸剤になると思いますが被れば可哀想なのでオムツかぶれの薬もらいに行きます!

  • mm.

    mm.

    オムツかぶれの軟膏はもらっていて
    毎回塗ってます!
    それでも、下痢が治らないので
    かぶれも治らず、、、
    明日朝一で病院に行きたいと思います!

    • 6月2日