※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
子育て・グッズ

離乳食の時間を変えた方がいいでしょうか?

離乳食について質問です。
4ヶ月検診で重湯はもう与えてもいいと
言われたので重湯を初めています。
離乳食はだいたい
10時頃に与えその後ミルクといった感じに
なると思うのですが、今娘はリズムができ
8時過ぎ起床でミルク→12時ミルク→4時ミルク…
と言った感じになっています。
10時に離乳食を与えるとその後のミルクは
離乳食を与えてから
約2時間後になってしまうのですが
それでも、大丈夫なんでしょうか?
それとも離乳食の時間をずらして
ミルク前に持っていった方がいいのでしょうか?

コメント

みーママ

10時じゃなくてもいいんですよ😀
ミルクの時間に離乳食を組み込む感じにしたらいいと思います。
ただ起きるのが少し遅めなような気もしますが…。

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    自分で起きるのが8時過ぎなんです💦
    6時とかに起こした方がいいんですか?カーテン開けても起きません💧

    • 6月2日
  • みーママ

    みーママ

    んーでもまだ4ヶ月だしそのままでもいいのかもですね😅すいません。
    寝るのは何時頃ですか?

    • 6月2日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    寝るのは9時までには寝るようにはなってます!

    • 6月2日
  • みーママ

    みーママ

    いっぱい寝てくれていいですね😀
    うちは私が起こす時は、こちょこちょしたりつんつんしたりして、いちゃいちゃタイムを楽しんでます😂
    ちなみに20:30頃までには寝て、6:30頃起きます😀

    • 6月2日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    やっぱり、早起きの習慣をつけた方がいいですよね💦
    日中、あまり寝ないので
    早く起きてしまうと
    家事など何も出来なくて💧

    • 6月2日
  • みーママ

    みーママ

    いずれ早起きしないといけない日が来ますからねー😫
    赤ちゃんが動き出すまではできるだけラクする感じがいいように思いました😊

    • 6月2日