※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
雑談・つぶやき

最近嫌なニュースもあったり嫌な人もいっぱいいるな…てニュース見て心が…

最近嫌なニュースもあったり
嫌な人もいっぱいいるな…てニュース見て
心が痛いですが、みなさんが
偶然あった人がすごく親切だったり
優しかった、ほっこりしたってこあれば教えてください!

私は昨日、スーパーで子供がグズグズで
アイスを買ってすぐ食べさせていました。
子供が、こぼしたんですが車にティッシュや
おしりふき全て置いてきてしまって…
サービスカウンターでおしぼりはもらえますか?
て聞いたらおしぼりは取り扱ってませんと言われ
どうしよ〜?と考えていたらおばちゃんが
小走りできてくれておしぼりあるよ!って
試供品でもらえるような数枚入ったウェットティッシュを
くれました!

本当に親切だなと思って感動しました。
私が定員さんに聞いてるところを見て
そんな親切できるって、素敵な人だな
親切な人に会うと自分も誰かに親切
したくなりますよね!

そういうことが循環されたらいいな

コメント

deleted user

小走りで来てくれるところが
さらに優しいですね✨

私は臨月の時ひとりで買い物に行って
レジの時に店員さんや近くにいた
おばさまが
だめよー私が持ってあげるから!
と言って袋詰めや荷物を運んでくれたのが
とても嬉しかったです😊😊

  • りす

    りす

    そうなんです😆
    どこから聞いていたのかな?て
    思いましたが、アイスが溢れた時
    あ〜って困ってるところからもしかしたら
    見てたのかな?

    あーそれ嬉しいですね!
    親切😭💓
    スーパーのレジでカゴを
    袋に詰めるところまで持って行ってくださるだけでも嬉しいのに、そんなこと言って
    もらえたら泣きそうです笑

    • 6月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私自身が声を掛けちゃうタイプです(๑⚆ᴗ⚆๑)ノ゙

小児科とかで隣に座ってるお子さんを見かけるとつい声を掛けています(๑ᵔᗜᵔ๑)
泣いているお子さんがいると『大丈夫だよ~❤️』っと声掛けたり🙂❣️❣️

職業柄、つい放っておけなくなります(๑꒪▿꒪)

私も娘がグズっている時に若い女性の方が『どうされました?大丈夫ですか?』と声をかけてくれました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

  • りす

    りす

    私も声かけちゃいます😂💓

    これ困ってる!ていうかたとか
    これ教えてあげよう!て人とかすぐ
    声かけちゃいます笑

    ぐずってる時とか優しく声かけて
    くださると本当に嬉しいですよね😭💓
    私も電車でぐずったらもうその車両の人
    みんな笑顔で大丈夫〜とか声かけてくれて
    心が温かくなりました!

    • 6月3日
くまくま

郵便局に行った時、すぐマタニティマークに気付いてくれて、椅子に座れる席に案内され、体調大丈夫ですか?すぐ終わらせますからね、と声をかけてくださいました😭💓
いつが出産予定日ですか?頑張ってくださいね、と言ってくれ、とても嬉しかったです😆

  • りす

    りす

    優しいですね💓
    そういうのって店員という仕事だから、
    ではなく気遣いできる性格の方なんですよね❤️❤️
    話を聞いただけでも優しい気持ちになれました💕

    • 6月3日