※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

6か月の息子の離乳食について、10倍がゆ以外の食材が進まず困っています。人参やかぼちゃ、豆腐を試しましたが受け入れてくれません。他の食材や対処法についてアドバイスをお願いします。

6か月の息子の離乳食について質問です。

離乳食を始めて1か月経ちますが10倍がゆ以外の食材が進みません。

10倍がゆは食べてくれるんですが、野菜やタンパク質はえづいて受け入れてくれません。

あまりしたくなかったですがおかゆ小さじ5に人参小さじ1を混ぜて徐々に人参の割合を増やしていこうという作戦もダメでした。

人参、かぼちゃ、豆腐は試しました。

ブレンダーで細かくトロトロにしています。

みなさんならどうされますか?
このまま根気よく続ける、ほかの食材を潰していく、一旦おやすみするなどなんでもいいので教えてください😵

あと、ほかの食材でおススメなのも教えてください。

コメント

Riiiii☺︎

さつまいもは甘くて食べやすいかな?と思います。
あと今の時期ならトウモロコシ🌽ですかね。甘みのある品種ならポタージュみたいにしてもおいしいと思います。
私も1ヶ月たち、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、ジャガイモ、ほうれん草、すいかを食べさせました。今日トウモロコシを初めてあげようと思ってます。
タンパク質は明後日くらいからデビューかなーてとこです。

あんまり食に興味ない?食べない?子を持つ友達は保健師に相談したら色んな食材を食べさせて色んな味を覚えさすのがいいとのこでした🤔
うちもお粥は大好きで野菜スタートしたときかなり口から出てきてました💦😂
まだ今の時期は根気強くやってくよりも食べることを覚えさせる、食べることが楽しいと教える時期だから無理強いはよくないと思います😢

• さわたり

さわたり

詳しく教えていただいて助かります😭✨ありがとうございます!
    この試された野菜は全部食べてくれましたか?
    わたしもいろんな種類つくってみます!!
    とりあえずさつまいもとトウモロコシをしてみます☺️✨
    やっぱりこの時点で食べることは楽しくないと思ったら駄目ですもんね💦
    のんびりやっていきます😊

• 6月2日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

にんじんとさつまいもは少し残しました😅にんじんは1週間後くらいにまたあげた時は食べれるようになってました🙂⭐️
    あ、あとはきゃべつもあげました^_^
    少量しか食べなくても2日ずつあげて種類増やしていくといいと思います💓

まだまだ始まったばっかなのでお互い気長に頑張りましょうね!😊

• 6月2日
  • さわたり

さわたり

今日、ベビーフードのトウモロコシをあげてみました!😳最初はびっくりしてたもののひとさじ食べてくれましたか!!
    2日ずつ違う食材あげてみます!
    はい!お互い気長に頑張りましょうね💕
    ありがとうございます😊✨

• 6月3日