※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

オムツの背中漏れについて相談です。オムツがずれ下がり、おしっこが漏れる状況。付け方が問題かもしれず、ウエストのテープをもっときつく止めるべきでしょうか。

オムツの背中漏れについてです。

夜は4~5時間おきにオムツを交換しているのですが、毎日オムツがずれ下がっていて半分お尻が見えている状態です。
なのでおしっこが背中に漏れていてほぼ朝方に服をお着替え‥

今はグーンのSを使ってますが、
パンパース、メリーズ、ムーニー全てずれ下がります。
なので私の付け方が問題だと思うのですが、ウエストのテープをもっときつく止めればよいのでしょうか?
指2本分が入る位の隙間は作っていました。

コメント

ゆりか

私は一本分の隙間を作っています!
もう少しきつく締めてもいいかもしれませんね?
テープ止めたあとも一回オムツを上に上げてます!(大人がズボン履く時みたいにキュッと!)

あと試したことはないのですが、テープを逆の八になるように斜めにとめるといいと聞いたことがあります✨

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    やはりゆるかったんですね(><)
    テープのとめ方も試してみます☺

• 6月2日
たろうちゃん

緩すぎるのかもですね💦
わたしも指一本にしてた気がします。

もう少ししたら、今度はウンチの背中漏れになりやすくなると思うので、そのときはテープを\ /の字にして、それでもダメならムーニーマン(パンツタイプ)の「ゆるうんちポケット」付いてるやつにすると良いですよ!

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    うんちは1度も漏れた事ないのですがいつ漏れるかとヒヤヒヤしてました‥
    テープのとめ方、ムーニーマンも試してみます😊

• 6月2日
mini

ピタッととめて指一本入ったらOKにしていました😊もう少しキツめにしていいと思いますよ☺️これから動き出すと絶対ズレます😣

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    みなさん指1本分なのですね☺
    やはり私のやり方がゆるかったようです!

• 6月2日