※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

もうほんと信じられませーん😭昨日飲み会の席がありましたが、もちろんア…

もうほんと信じられませーん😭
昨日飲み会の席がありましたが、もちろんアルコールは飲めないので、そのほかの飲み物で乗り切ってたのですが、
旦那が、親戚のおじさんに、私がなんで飲まなかったのか聞かれ、最近体調が悪いと応えたそうなんです。

そこまでは良かったのですが、
さらに親戚のおじさんに妊娠したんじゃないかと聞かれ、
そうかもしれないですね、と言ってしまったようです😭

おじさんに予定日いつかと私に質問があり、
思わず旦那にまだ義両親にも伝えてないのに何してるの!?と言ってしまいました😅💦

母子手帳ももらっておらず、
義両親にもまだ伝えていないことを
先に口走ってしまった旦那、、、

状況的に何かもっと上手にかわすことはできなかったのかなーと。。。

ひとまず親戚に広まらないことを祈るばかり、、、

コメント

ぴっぴ

しょうがないですよ!
多めにみてあげて❤️

• ひまわり

ひまわり

最初ほんとに自分から妊娠したって言っちゃったんだと思って思わず怒ってしまいましたー😥
    誘導尋問的だったみたいなので、やっぱりしょうがないですよね😭💦

• 6月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

悪い話ではないですから🥰

• 6月2日
なつみ

そうかもしれないと答えたんですよね⁇
それなら別にいいのかなと思いました
親戚の人ですし
違いますと嘘はつけないですよね
なら、曖昧にそうかもしれないと答えるのかなと
予定日いつか?と質問があったなら
いえいえ、そんなまだわからないですからと言っては?
それか、旦那さんの答えとしては
そうだったらいいですねーとかがベストかなと思いました

• ひまわり

ひまわり

まだ母子手帳ももらってなくて
    この先何かあるかもしれないのになーとか色々考えてしまって😔
    そしてなおかつめちゃくちゃ旦那が酔っててこっちは飲みたくても飲めないのにー😭と。
    大目に見てあげることにします!

• 6月2日

そうかもしれないですね、の返事は悪くないと思います💦
普段お酒飲む人が飲まないだけで怪しまれるので、初期でバレたくないならいかないことですね、、😅
子どもいない夫婦で奥さんがお酒飲まない、妊娠なのか?!って普通に繋がりますからね、、まあそれを率直に聞いてくるおじさんもどうかと思いますけど😂

飲み会で酒飲んでないだけで、勝手に噂が一人歩きする可能性もありますからね、、旦那さんは悪くないと思います😂

• ひまわり

ひまわり

ですよね😅
    しょうがないことにします💦

• 6月2日
らすかる

そうかもって答えただけなら、まだ妊娠って訳じゃないので💦妊娠だといいなぁって程度なんです。で大丈夫だったのでは??
まぁ、酒の席でまともに頭回る人は少ないので気になさらず😁💦

• ひまわり

ひまわり

おじさんも酔ってたし
    旦那も酔ってたので
    しょうがなかったかなーと😅

• 6月2日
3kids♡

まだみんなに言えない時期って難しいですよね💦
私お酒大好きでしたがとくにお酒飲む席の時にすぐバレちゃいますよね😅
義両親には伝えられましたか?
私なら言いたくない時期でももし親戚から義両親に話がいってしまうと、叔父さんには言うのに普通私たちに先にじゃないの!?と角がたつとめんどくさいので、まだどうなるかわからないし安定期になるまでは他の家族にも誰にも言わないでください…とひとまず報告します😭
また親戚と飲んだ時とかに酔ってポロっと義両親とかに言われても困るので💦

• ひまわり

ひまわり

私側のおじさんだったので
    義両親には行かないと思うんですけど、早めに義両親に報告しようと思います😅
    同居してるんですけど、いつ言おうかと悩んでしまって💦

• 6月2日