※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

妊娠8週目で鼻炎がひどくて眠れない。市販薬は怖いので産婦人科か耳鼻科での処方がいいか悩んでいます。症状がつらいので早めの対処が必要です。

妊娠8週目の妊娠初期なんですが、もともと鼻炎もちなのですが、最近ひどくなり夜中鼻がつまったり、鼻水が止まらなくなったり、今日も全然眠れず朝になってしまいました。
何か、対策などあれば教えてください。

市販の薬はこわいので、やはり産婦人科の先生に処方してもらえるならしてもらったほうがいいでしょうか?

完全予約制でなかなか緊急以外では行きづらく、つぎの検診が3週間後なのですが、かなりつらいです。それか耳鼻科でしょうか?

コメント

☆まめお☆

耳鼻科で妊婦と伝えたら良いですよ😊

• わたあめ

わたあめ

早朝にご解答ありがとうございます!
    耳鼻科に行ってみますね!

• 6月2日
ひよこ

私も妊娠中アレルギーなのか鼻づまりがひどくて夜寝れず耳鼻科で点鼻薬もらったら一瞬で治りました🤗
はやく治るといいですね✨

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!
    耳鼻科に行ってみます!

• 6月3日
みっきー

私も鼻炎持ち+花粉で鼻詰まりと鼻水が酷かったです💦耳鼻科はいつ行っても2時間待ちは普通だったので、市販の鼻腔テープでなんとかしのいでいました(気休め程度ですが…)!鼻水が止まらないときは出る感覚がストレスだったので、諦めて両鼻にティッシュを詰めて口呼吸で寝ていました笑

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!
    同じですね!
    かなりつらくて、わたしもティシュ詰めてねてます。
    鼻腔テープみてみます^ ^

• 6月3日