※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。同じくらいのお子さんがいらっしゃる方で夜添い乳されている方はいますか?添い乳のやり方はどのようにしたらできますか?

生後4ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方で夜添い乳されている方はいますか?

添い乳のやり方はどのようにしたらできますか?

コメント

ゆんママ

私の娘はもう4歳ですが赤ちゃんのとき横になって抱きあう感じで添い乳してましたよ❕おっぱいだして顔を近づけたら吸ってきました💡一度、添い乳覚えたら楽でずっと寝る前は添い乳でした🙆

あや

毎日のように添い乳してます。

向かい合わせになるように寝ておっぱいを搾乳する時みたいに持って口に近づけます。口が開いたらにゅうりんをつぶすようにして突っ込んでます

chica

生後4ヶ月の息子がいます^^
無印の人をダメにするソファに体を斜めにして深く座り、
腕の肘少し上あたりに息子の頭を乗せ腿の上に息子のお尻がくるように抱え口元におっぱいを持っていくという形です☆
お布団の上で何度か試しましたが私には難しく、息子は物凄い抱っこマンなので
産まれてからずっとソファで抱えながら寝てます(*´∀`)

mame

生後4ヶ月の女の子ママです😊

うちの子は3ヶ月くらいから添い乳じゃないと寝なくなりましたが、私も一緒に横になれるので楽です😊
娘と向き合うように横になり、下になる方のおっぱいを咥えさせます。
娘の背中の後ろにクッションを置いてゴロンとならないようにしています。
うちの子は完全な仰向けよりも若干斜めの体勢の方が眠れるみたいです。