※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり🔰
妊娠・出産

福岡在住の妊婦が毒親からの暴力や説教に悩み、寮に入る方法を探しています。

福岡に住んでいます。シングルで今実家の方に居るのですが、昔から親に暴力などされていて大人になってからは暴力は無くなったのですが、最近昼は2時間程ずっと説教をされ夜は酔ってLINEでひたすらやっぱりおろせ、今すぐ出ていけなど、ただでさえつわりが酷くて、きついのにもうこれ以上は限界で。友達には昔からいわゆる毒親だと言われていました。仕事してない事が気に入らないのかもしれません。ただ家を出るだけで吐いてしまう状態で、1人で育てるって決めたのにこんな状態で考えが甘いのは自覚しています。ただ子供はもう出来ないって言われてて出来た子なのでやっぱり諦めきれなくて。それで質問なんですが、妊婦が入れる寮みたいな所って福岡にはないんでしょうか。調べては見たんですが産まれてからの事しか書いてなかったのでよく分からなくて。

コメント

えむみ

どこの都道府県にもあるはずですよ。
最寄りの役所の方に聞くか
警察に母子寮に保護して欲しいって言えばいいと思いますけど…

Sachi

母子寮は基本子供が産まれてから利用ができるんですが妊娠中でも利用できる条件があって緊急保護をするためらしく携帯の所持禁止とか外出も制限されます。
私は一人目の子からずっと未婚シングルです。
一人目の時は実家にも帰らず完全一人で今までやってきましたが今回双子で実家に泣く泣く帰ってきました。
私も実母が酔っ払うと小言を言われますが流してます。
産んでしばらくしたら出てくつもりです。
頼れる友達とかは居ませんか?