※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘がミルクを拒否しています。足りていない気がするが、どうしたら飲んでもらえるでしょうか?牛乳をあげる方がいいですか?

今日で10ヶ月になる娘が昨日からミルクを拒否します。
離乳食も最近あんまり食べません。でも本人はゲップなどしているのでお腹いっぱいなのかも知れませんが足りてない気がします。どうしたらミルクを飲んでもらえますか?それとももうミルクをやめて牛乳とか少しあげた方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

あやパーク

10ヶ月なら、徐々にミルクをやめていって大丈夫だと思います。
離乳食は何回ですか?
うちの子も食べムラがとてもよくあり、ミルクは10ヶ月の頃は1日2回、離乳食3回で離乳食のときはお茶でミルクは強制していませんでした。10ヶ月で卒乳する子もいますし、無理やり飲ませる必要はないです。
牛乳は基本的には1歳になってからと記憶していまして、それまではあげていませんでした。ミルクを試されたいのであれば、Fミルクを試されてはどうですか??

• nanamama.

nanamama.

ありがとうございます(>_<)
    離乳食3回のおやつ1回あげています!昨日はミルクを一度も飲みませんでした😭💦

• 3月14日
  • あやパーク

あやパーク

おしっこはきちんと出ていますか??
    水分が採れているかどうかはそれで判断したらいいと思います^_^

• 3月14日
  • nanamama.

nanamama.

ありがとうございます(>_<)

• 3月15日