※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわこ
妊娠・出産

尿糖プラス5で心配な妊婦。オムライスが原因か。妊娠糖尿病の可能性は?

尿糖と妊娠糖尿病について質問です
30週の時に尿糖プラス1
32週の時に尿糖プラス5
出てしまいました
連続で尿糖がプラスでなおかつ今回プラス5なので次回通常の妊婦健診の前に妊娠糖尿病であるかの検査をすることになりました
32週の妊婦健診2時間前ぐらいにオムライスをお昼ご飯で食べました
オムライスが原因で尿糖プラスって事はありますか?
プラス1の時に炭水化物はあまり良くないと言われていたのにオムライスを食べてしまった自分がいけないのですが妊娠糖尿病かどうか心配で心配で…
尿糖プラス5出ても妊娠糖尿病じゃなかった方はいらっしゃいますか?
ちなみに初期の検診から体重はあまり変わっておらず浮腫はマイナス尿蛋白は30週のみ±で32週がマイナスでした
やはり妊娠糖尿病の可能性は高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムライス以外に、甘いお菓子は食べていませんか❓

私は重度の妊娠糖尿病でしたが、
尿糖は出ても4止まりでした、、

5ですと可能性は低くないかもです😢 不安煽ってしまってすみません、、

• とわこ

とわこ

甘いお菓子は食べませんでした😖
    前の日にジュースは飲んでしまいましたが当日は甘いものは口にしてません🌀
    30週の時の血液検査ではグルコース?は92だったんですがこれも良くないんですかね…💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日にジュースを飲んでるのであれば、翌日尿糖が普通よりも出やすいかもしれませんね💦
    グルコースに関してはちょっとわからないのですが、、
    ジュースの影響は多少なりあると思います❗️
    糖尿じゃないと良いですね、、🙏🏻

• 6月2日
  • とわこ

とわこ

今まで何にもなかったのに急にプラスになってしまいもう不安で不安で…
    ジュースの影響だったと思いたいです😞
    こんな時間なのに回答して頂きありがとうございます!✨
    妊娠糖尿病でないことを祈ります💦
    はぁー検査の日が怖い😖

• 6月2日