※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
子育て・グッズ

22ヶ月の娘が意思表示で大声を出す反抗期。大声には冷静に対応し、必要ならストップ。他の対応方法を知りたい。

皆さんの最近おきた子供の第一反抗期の態度ってどんな感じですか。どのように対応していますか。

うちの娘は22ヶ月ですが、意思表示をすごくします。嬉しいときは声を大にして歌ったり踊ったり。

ただ、気に入らない事があると大声を張り裂けます。

そして私は決まって、大きな声を出さなくても聞こえています。欲しい時はなんて言いますか?と言う冷静に対応。

でも。。。

三回続くと、声を低くして、大きな声を出す必要はないです。ストップ。と言います。

その後続くと鬼婆が現れます。

はたしてこれでいいのか。。。

皆さん、きっと子育て方法様々だと思うのですが、どのように対応しているのか、ベターなアイディアがあるのならばそれを取り入れたいです。

是非、教えてください!

コメント

shiii11

空腹時や眠い時はすごかったです。何を言ってもイヤ、泣く、叫ぶ。アレもコレもいや。
(私は眠いんだとわかってます(笑)「じゃあ泣いてなさい」と平然としてしばらくほっといたりしてます。後々自分でもよく分からなくなってきたのか、泣き止んで「抱っこしてちょうだい」と言ってきたり(笑)
ミルキーママちゃんのやり方いいと思います!こちらも感情的になっても悪循環ですよね(笑)

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

お返事ありがとうございます。先輩ママにアドバイスかなり助かります。

確かに、眠い時は、明らかに眠いのに眠くないと言い張り叫びながら、わけわからなくなったのか、抱っこ連発。

可愛いやら 大変やら。

たまに感情的になると察知する場合は、公共の場にいきます。

それでいいんですね。

よかったです。

少しホッとしました。

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月14日
  • shiii11

shiii11

最初は感情的になりやすいのに、上手くコントロールされてて凄いと思います♪
    私は今5歳の息子の方が大変です(^◇^;)
    2番目の長女のイヤイヤ期が可愛いもんでした(笑)

• 3月14日