※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
その他の疑問

児童手当の現況届を提出しなければならないのですが、提出時に持ってい…

児童手当の現況届を提出しなければならないのですが、提出時に持っていくものに、受給者の健康保険証の写しと書いてあったのですがコピーが絶対必要なんでしょうか?
旦那はコピーなんて出しに行った際にやってもらえるからコピーしずにそのまま健康保険証もっていきゃいいと言い張っていますがどうなんでしょう🤔

コメント

mugi

自宅でコピーして持っていってます(^^)
まとめて持っていけば渡して、確認したらすぐ終わるので(^-^)

• たっくんママ

たっくんママ

コピー機が家にないのでコンビニいかないとなんですよね💦
    それに旦那が何しろコピーしなくていいって言ってるもんですから...

• 6月2日
かんかんママ

たくさん人が来るのに職員がいちいちコピーしてるくれませんので、自分でコピーして提出です😅

私の住んでいる所は現況届が、郵送で提出なので旦那と子供の保険証をコピーして提出してます😊

• たっくんママ

たっくんママ

やっぱりコピーは必要ですよね💦
    私のところは受給者の健康保険証の写しだけでokみたいです!

• 6月2日