※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントに悩んでいます。おもちゃ以外のアイデアを教えてください。息子は活発でプラレールが好きです。漕げない三輪車も持っています。

2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。
息子が今月2歳になります。
プレゼントの案ください!!!

大きなもので持ってるものは
ミッキーのタンス
アンパンマン三輪車
アンパンマンの足で漕ぐ車
小さいジャングルジム+滑り台(貰い物です)
おままごとキッチン
プラレール(踏切セット)
スイスイお絵かき
ビニールプール

です。まだ他にも色々ありますが…。
おもちゃばかり増えてもなー🤔
と思うのでおもちゃ以外でも考えています。
両家の両親からも貰える(決めておいてと言われてます)のでたくさんの案が欲しいです!

参考までに、
息子は活発でよく動きます。
三輪車はまだ漕げません。
おもちゃでいうと、プラレールがお気に入りです。
踏切LOVEです。

コメント

ナツ花

お外遊びのものはどうですか(^ー^)?
暑くなるので、プール系でも!
砂遊びのものを充実させたり、
ボールもしっかりしたものにしたり、
水筒やリュックもお子さん自身がもてるものにしたり😃

プラレール好きでしたら、音絵本もおすすめです♪
タカラトミーが出してるプラレールのもあるし、運転ごっこができるものも(*´▽`*)

あとは、安くていいのでデジカメ持たせるのもいいですよ😃
お子さん目線の写真、すごく思い出に残ります♥️

ひろ

プラレールを知育玩具ととらえてほぼプレゼントはプラレールのみです。笑
大変なことになってます(^-^;

まぐ

タッチペンのことば図鑑(アンパンマン)
ストライダーかへんしんバイク
グロッバー
図鑑(紙の)
絵本
ねじねじアンパンマン号orねじねじだだんだん
アンパンマンの大工セット
背負える水鉄砲

等が思い浮かびました🙆‍♀️

ちはや

アンパンマンのおしゃべりいっぱい言葉図鑑スーパーDX
を2歳のプレゼントでもらいましたが毎日つかってました。
ペンでタッチしたら喋るやつです。
こちらも活発な子供ですが女の子なのでまたちょっと違うかもですが(>_<)

hana♡

物じゃなくて、子供が1日遊べて楽しい場所に泊まりで行くとかはどうですか?

  • hana♡

    hana♡

    すみません、両家の親御さんから貰う物でお考えでしたね💦

    アンパンマンのすくすく知育パッドや、ピタゴラスひらめきのプレートなどお勉強系だと長く使えるし良いと思います♪

    • 6月2日
ママリ

わたしの息子も同じ月齢です^ - ^
2歳の誕生日色々考えた結果、
ストライダー
トレインテーブル
アンパンマン ことばずかんsuperDX
この辺りを検討しています✨
うちも両家両親からもらえるようなので、わくわくです😊✨

義妹が体育教師なのですが、ストライダーは早いうちからできると体幹が鍛えられてよいと絶賛していたので、臆せず遊べそうならいいなと思います✨
うちの子はアンパンマン フィーバーなので、アンパンマン 系で色々組み合わせるかもしれないですね✨

ゆうママ

我が子の2歳の誕生日プレゼントの1つに写真の貯金箱あげました。
他にも、トーマスのドキドキマウンテンとか、新幹線のリュックとか、絵本とかDVDとか、細々あげましたが
もー、汽車と踏切愛が溢れてる我が子には、ものすごいヒットでした。

動くし、光るし、音も結構本格的✨
コスパよすぎでした。
アマゾンで動画も見れるので
よかったら見てください。
トーマスバージョンもありました。

ひなまま1024

ストライダーいいですよ!
絵本!揃えると高いし、2-3歳向けのものはどうですか??
あとは靴にサンダルに90の夏服!に水着!すぐにサイズアウトするし。
陶器のお茶碗とお箸セット
トイレトレのグッズ
欲しいものが沢山!(笑)
まだ自分であれこれ欲しいいわないから実用品がいいですよ。
3歳はなにかとリクエストしてきます(笑)