※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ママ友の話に入れず、出会いもなく将来不安。子供に申し訳なさも。

ママ友の集まりでマイホーム立てる話や2人目考えてる~の話で全然話に入れないシングルの私。
仲間外れにされてるわけじゃないけど勝手に自分でそう思っちゃいますね…
なんか肩身が狭かったです。。

全然出会いもないし、将来が不安です…子供に対しての申し訳なさももちろん…

コメント

離婚する予定で動いてますが、まさに今同じような悩みが…
友人たちの2人目出産ラッシュ、マイホーム建設ラッシュについていけないです。
でもここで私が少しでも嫌な顔をしたら数少ない貴重な友人たちに変な気を使わせてしまいますし、
何より離婚してシングルになる道を選んだのは自分なので、余計なことは考えず聞き役に徹しています。
将来の不安は何をしてても感じます😢

• mama

mama

たしかに。気を使わせるのも嫌ですね、、そんなことで友情切りたくないですし。ましてや、友達が悪いわけでもなく、自分が選んだ道ですし。。
    私も聞き役に徹します😭

• 6月2日