※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お出かけ

夕方特に多いんですが、外を歩いてたら木や電柱の近くなどに小さーい虫…

夕方特に多いんですが、
外を歩いてたら木や電柱の近くなどに小さーい虫が大量に飛んでませんか??

ちょうど顔に当たる位置くらいで、ほんっっっとにうっとおしくて😱😱😱
抱っこ紐で出かけてたら息子の周りにもたかるので、周りに人がいない事を確認してから日傘をぶんぶん振って撃退してます😅

あれってなんの虫ですかね?😵コバエ??
なるべく遭遇しないように歩く場所を考えたりするけど、絶対遭遇します😭

虫が大嫌いで蚊も素手で殺せない私はこの時期最悪です😭

コメント

ママ頑張ってます

小さい頃から頭虫って言ってました😂

私もあの虫大嫌いで今の時期苦痛すぎです...

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

頭らへんにいる虫だからですか?😂
    ほんまにうっとおしいですよね😢

• 6月2日
ゆゆ

ユスリカですかね?
虫除けスプレーとかでユスリカに効くやつが売ってるので試してみてはどうでしょう。効くか微妙ですがブレスレットとかありますよ。ただ急に現れるから虫除けしても当たりそうですよね😩

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ユスリカって言うんですか😵
    突然現れるから多分あたりそうですね😱💦ほんと絶滅してほしい(笑)

• 6月2日
ママリ

わかります。笑
集団でいますよね😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね😭大群すぎて引きます😱

• 6月2日
mugi

あの虫、この時期によくいますよね(;▽;)
公園など行くとどこもかしこも、、、(><)
多分名称は地方によってさまざまだと思いますが、私の周りは竜巻虫って読んでます( '꒳​' )
竜巻のようにブンブン集まってるからそんな呼び方になったのだと思います、、、笑
小バエなどの一種なのかは分からないので参考にならずすみません(^^;;

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そーなんですよね😱夕方お散歩に公園に行ったら大量にいすぎてすぐ帰ってきました(笑)
    竜巻虫って言ってるんですね😆

• 6月2日
ぶたッ子

分かります!
頭の所で飛んで、しかも付いてきません?😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そう‼️ついてきます‼️邪魔でうっとおしくてイライラします😓💢笑
    なんか髪の毛とかに何匹かついてそうでほんっとに嫌です😭

• 6月2日

ユスリカだと思います😱(ハエ目のユスリカ科で蚊のように刺すことはないです)
母がバカ虫と呼んでたので私もそう呼んでます🤣
あの大群交尾中だそうです...
あと人間が吐き出す二酸化炭素を感知して寄ってくる説もあるみたいです。
あれ気持ち悪いですよね💦
自転車で突っ込んじゃったとき頭がゾワゾワっとします😱😱

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ユスリカって言うんですね😱お詳しい…😅笑
    えっ‼️交尾!?ほんとバカ虫ですね😱😱😱笑
    二酸化炭素に感知するなら、遭遇した時は息止めたら効果あるんですかね?😂💦笑
    自転車はスピードがあるから見えないですもんね😱ゾワゾワするのわかります😓

• 6月2日

退会ユーザー

前に調べたことあるんです😂
    たぶん意味ないと思います😭
    皮膚も呼吸してるから息止めても二酸化炭素は出てるからね~と小学校だか中学校の理科の授業で教わった気がします...🤔
    この前仕事帰りまだ明るかったので土手から帰ってみたら、その大群ばかりで土手抜けるまでずっと突っ込んでました😱😱😱
    息子は自転車の前に乗せてるのでレインカバーしたんですけど当たる音が聞こえてきて本当気持ち悪かったです🤢

• 6月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

レインカバーいりますよね😭
    うわ〜想像しただけで身震いがします😱😱😱笑

• 6月2日